★予告★相続チームリーダー弁護士・加藤泰がラジオ出演!!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


今日は、相続チームリーダー弁護士・加藤泰のラジオ出演のお知らせデス

出演日時:12月1日(月)15:30~10分程度
番組名:FMちゅーピー「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談~」
(76.6MHz)


毎週月曜日15:30~10分程度、
FMちゅーピー(76.6MHz)にて放送されている
「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談~」に、
相続チームリーダー弁護士・加藤泰が出演します
FMちゅーピー 法律相談 加藤泰
▲収録の様子(加藤弁護士、ちょっと緊張してます・・!)

いつもは、所長・山下江が出演し、リスナーから寄せられた相談にお答えするのですが、12月は「相続」がテーマとなっておりますので、相続チームのリーダーである加藤泰弁護士が、満を持しての登場ですっ

タイトル:「相続チームがあると聞いたのですが」

昨年11月に結成した、山下江法律事務所の相続チームの活動や取り組みについて、詳しくお話しますよぜひ聴いてみてくださいね

山下江法律事務所 弁護士 加藤泰
▲収録後(ホッとして笑顔☆ 後ろに江さんが・・!!)
  ナビゲーターは、丸子ようこさん。

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

先週のブログで、来年度の広告で使用する相続アドバイザーの写真撮影をしたと報告しましたが、同じ日にホテルの写場にて、所員の集合写真の撮影も行いましたよ
山下江法律事務所 弁護士 集合写真

こちらの写真↑は、弁護士集合写真の撮影前の様子です。
弁護士同士、お互いの身だしなみをチェックしております
所員全員の集合写真は、事務所報「海路」ホームページFacebookなどに掲載しますので、楽しみにしていてくださいね

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

イルミネーションの時季になりましたね~
仕事帰りにパシャリと撮ってみましたよ
写真の奥に見える原爆ドームはライトアップされて幻想的です。
広島 元安川 イルミネーション

▲元安川沿い☆

それではみなさま、良い週末をお過ごし下さい



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/28 10:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙酔島に初上陸☆
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、水曜日担当の
山口亜由美です。

 先の連休は、皆さま、いかがお過ごしでしたか?
 一つ前のブログによると、
今井は山陰旅行で出雲大社に
行っていましたね。

 私、昨年から出雲大社にご縁がなく、3度行くチャンスが
あったはずなのに、全て行きそびれています・・・。
 縁結びの神様だけに、参拝できない理由が気がかりですね

 
 一方、 「この日に行く!」と決めて一発で行けた のが
この週末に訪れた
仙酔島デス

 そもそもは、鞆の浦に行ったことが無かったので行きたいなー
と調べ始めてから、
江戸風呂の存在を知り、その江戸風呂を
満喫するべく、仙酔島での連泊をするために、この連休を狙って
いました

 江戸風呂は、洞窟蒸し風呂が中心のまるでサウナのような
お風呂が中心なのですが、サウナの後に入る水風呂代わりに、
眼前に広がる海に浸かるという!何とも豪快で私好み
お風呂です

 
 
 旅の目的のお風呂も満喫しましたが、仙酔島は瀬戸内海
国立公園の中心にある無人島
で、1周6kmほどの島は
自然に満ち満ちたヒーリングスポットでした

   
仙酔島

 仙酔島の自然を満喫し、美味しいお料理もおなかいっぱい
食べてと滞在可能時間のすべてを仙酔島に費やしたので
事の発端だったはずの鞆の浦は殆ど見ずじまい・・・

 現地で存在を知った砂風呂がシーズンオフだったので、
次は5月くらいに行って、シーカヤックでも遊びたいな


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/26 13:34] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュースから「相続欠格」を考える・・・
みなさん、こんにちは。

最近、「京都青酸カリ殺人」の話題が騒がれましたね

本件の真相については捜査機関にお任せしますが、
この機会に、「相続欠格」について復習していきましょう!


通常、被相続人を故意に死亡させ、刑に処せられた相続人は、
「相続欠格事由」に該当し、相続人の資格を失います
(民法第891条1号)


他にも、先順位・同順位の相続人を故意に死亡させた場合も
同様です。
さらに死亡しなかった場合でも、「殺人未遂罪」で有罪判決
を受けた場合も欠格事由にあたります。

その他、詐欺・脅迫によって遺言書を書かせたり、変更・撤回
させたり、逆にそれらを妨げたりした場合も、欠格事由になり
ますのでご注意を。

ただし、相続欠格者に直系卑属(子や孫など)がある場合
代襲相続することができます

--------

このたびの事件を受けて、身近なところで、

「そもそも、公正証書遺言を書かせてる時点で怪しい

という感想を耳にしました。

昨今、高齢になってからの再婚が増えています。

すでに独立した子をもつ、高齢者同士の再婚の場合、
結婚する際に、相続のことも同時に考えておく必要が
あります。

このような事件で、「公正証書遺言」がなんとなく
「怪しいもの」という印象をもたれるのは避けたい
ところです。

公正証書遺言は手段でしかありません。

みなさんには、正しく「公正証書遺言」を活用し
はなまる相続を実現させてくださいね

-------

先週末は、4世代で山陰旅行にでかけました。

山陰旅行 

出雲大社はすごい人でした。

気が早いのですが、「娘が良縁に恵まれますように」
とお祈りしてきました(笑)

水木しげるロードも、人・人・人。

ねずみ男がよほど怖かったようで、大泣きする娘。

長く実現したかった、「4世代旅行」がかなって
大満足。

元気なおばあちゃんに感謝。
いい子にしてくれていた娘に感謝。







テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/25 23:50] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第23回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


本日は、昨日開催しました、
第23回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告です

参加者は13名
・ファイナンシャルプランナー ・相続アドバイザー 
・住宅建築コンサルタント ・証券会社 
・当事務所弁護士 ・当事務所相続アドバイザー ほか

山下江法律事務所 相続 勉強会

講師は、証券会社勤務の方で、
テーマは、『証券マンが語る相続対策』でした
富裕層のクライアントの資産運用を任されていると、
相続と事業承継がとても重要になるそうです。
そのような方たちの相続対策として、庶民には想像もつかない大きなスケールの相続対策が行われているそうですよ
株や債権の売買だけではない、証券マンのお仕事を垣間見る事もでき、とても勉強になりました

この富裕層の相続対策を詳しく知りたい方は、相続アドバイザーまでお問合せください

さて、次回は12月18日(木)12:00~13:30に開催します。
参加費は500円。当事務所にて各自お弁当持ち寄りスタイルです。
お弁当を持ってきてくだされば、
当事務所自慢のコーヒーお茶をご用意させてただきます
ご興味のある方は、次回世話役の山口亜由美までご連絡ください


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

本日、プロカメラマンによる、
来年度用の相続アドバイザーの写真撮影を行いました
山下江法律事務所 相続アドバイザー
▲事務所内会議室にて

出来上がりを楽しみにしていてくださいね




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/21 17:13] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
広島を幸せな相続で満たす「はなまる♪エンディング実現委員会」
こんにちは
相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

 何だか今日は曇りがちの天気のせいか、心なしか寒い気がしてます。  
 朝、ダウンのコートを手に取ろうとして、まだまだそこまでじゃないだろ、
と思い止まりました

*************************************** 

 さて、本日のタイトル、何をまた改めて、といったカンジではありますが、
実際、改めて、なんですよ、コレが!

 ただ今、相続アドバイザーの今井と私とで、相続アドバイザーの
活躍の場をもっと広げられないものか、と考え、二人で創業セミナー
なるものに参加
し、相続アドバイザーの仕事で、キチンと事業計画を
立ててみよう、という取り組み
をしています。

 で、改めて事業名をつけるところから、考えている、という訳です。

 事業コンセプトと共につけた改めてつけた事業名が

専門家のコーディネートで相続問題をワンストップ楽ちん円満解決!
広島を幸せな相続で満たす「はなまる♪エンディング実現委員会」


です!!

 相続アドバイザーとして、どんな方法で皆さんのお役に立てるのか、
経営理念やビジョン、サービスの内容、社会背景、サービスの特徴、
市場規模
などを一から考え直しています。

 事業計画作成の成果は来月の発表会でプレゼンすることになって
います。

 それまで、今井と二人で少しでも多くの方のお役に立てるよう
事業計画を練りまくるので、皆さんも「相続の場面でこんなサービスが
あったらいいのに。」など、ご意見やご要望がありましたらドシドシ
お寄せください
 

*************************************** 

 今日のお昼は、私たちが参加中の創業セミナーの会場である
ソアラサービスで、ランチ会に参加してきました。

 五日市の味明亭のお弁当だそうです!


  
五日市 味明亭

 迷わず、大盛りをチョイス☆
 美味しく平らげました

 私がランチ会に参加した様子は、近く、ソアラサービスのブログ
掲載されるようですよ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/19 15:24] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【書籍】相続が気になるすべての方へ~もめないための相続心理学

みなさん、こんにちは。

山下江法律事務所の相続アドバイザー今井絵美です

 

 

週末は、姉家族が広島に遊びに来てくれました。

娘はいとこのお兄ちゃん二人が大好きで、大はしゃぎ

足に抱き付いたり、背中に乗っかったり、追いかけまわしたり。

やかましくも楽しい時間を過ごしました。
あと何年このほほえましい姿がみられるか…

 

私は、姉のほかに兄もいて3人兄弟です。

子供のころはたくさん喧嘩もしましたが、

今となっては何かあれば相談したり助け合ったり

できるかけがえのない存在だと思っています

 

このような一生モノの大切な関係が、相続を機に

一瞬で壊れてしまうのを目の当たりにします

 

相続の知識を十分持っていれば避けられるのでしょうか。

答えは、NOです。 

相続の場面で一番のもめごとの原因となる「感情」のメカニズム

について書かれたとてもわかりやすい書籍を見つけたのでご紹介します。

 
       もめないための相続心理学

この本は、どのような方に読んでもらいたいか、非常に

明確です。次のように書かれてあります。

 

『あなたは1,000万円相続しました。

そして、あなたの弟さんは3,000万円を相続しました。

そのとき、あなたはどう思いますか?

 

A:「1,000万円も親からもらえて、ありがたいなあ。」

B:「なんで、弟より2,000万円も少ないんだ!」

 

→Bと感じた方は本書を開いてみてください。

 みなさんは、いかがでしたか?

本書は、公認会計士・税理士でありながら、心理カウンセラー

でもある筆者が、“相続の場面での感情のメカニズム”について丁寧に

解説している本です。

 

人の感情がどのような要因で動くのかを理解し、自分の感情を

「客観的に」観察できれば「こころ」をある程度コントロール

できるようです。

 

「アタマ」で理解する相続については情報が溢れている中で

「こころ」の相続対策について、ここまで丁寧に、かつ具体的に

解説された本は本書だけだと思います。

 

相続について具体的な不安をお持ちの方はもちろん、

自分のところは家族仲がいいから相続でもめるはずがない」と

思っている方には、ぜひ読んでいただきたい一冊です

 


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/18 13:35] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相続に関する各士業の役割の違い
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


本日は、相続に関する各士業の役割の違いについてご説明します

相続問題には、複数の士業が関わっています。
「税理士は相続税」と役割は分かりやすいですが、弁護士、司法書士、行政書士はどう違うのか?という質問をよく頂きます。
そこで、各士業にできることを表にまとめてみました
山下江法律事務所 相続 相談
相続調査や遺産分割協議書作成は他士業でもできますが、代理人として他の相続人と交渉したり、調停や審判業務は、弁護士にしか認められていません。(他士業がその業務を行った場合は、法律で処罰されます。)
また、遺産分割協議を進める上では、「最終的に家庭裁判所に調停や審判を申し立てた時に、どのような結果になるのか」
を想定して進めることが大切です。
相続人間で揉める要素がある場合には、最初から弁護士に依頼するのが良いと思います

・いきなり弁護士に相談するのはちょっと・・
・相続についてちょっとだけ聞いてみたい・・


と思われる方は、相続アドバイザーに相談することをオススメします
山下江法律事務所の相続アドバイザー・上級アドバイザーへの相談は無料となっておりますので、お気軽にお問合せくださいね
アドバイザーが親切・丁寧に対応し、わかりやすい説明をいたします
(電話相談できますよTEL:082-223-0695)

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

先日、音戸大橋近くのスパ「汐音」に行ってきました
眺望の良い高台にあり、露天風呂から音戸の海を見渡せます
音戸 温泉 汐音
▲音戸うずしお温泉「汐音


最近、なにかとバタバタしていて疲労が溜まっていたので、
きれいな景色をみながらぼーっと温泉に入る幸せな一時を過ごすことができ、とても癒されました

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

さてさて、今週末も天気が良さそうですね♪
私は山口県にゴルフに行ってきます
紅葉を見ながらのラウンドは楽しいし癒されるので大好きです
それではみなさま、良い週末をお過ごしください



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/14 14:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
その遺産、手を付けちゃダメ!!
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

今日は、緑の日
って、たまたま私がカーキのパンツモスグリーンのコートを着て
服装に合わせて緑のアイシャドウをつけてコンビニに入って、
お昼にと買ったのがグリーンカレー!!

レジでそれに気が付いて、どんだけ緑好きの人なんだ?私は・・・

実際、緑は好きですけど、今日はたまたまです


*************************************** 

 さて、今日のお話は、相続放棄について、です。

 相続放棄と聞くと、例えば、兄弟などの共同相続人の間で
遺産分割について話し合っているときに、「私は遺産はいらないよ。」
と言うようなことだと思っている方が多いのではないかと思います。

 
 
 身内の話し合いだけで遺産分割協議がまとまるなら、
それでも良いかもれません。
 ただし、被相続人(遺産を残した人)に借金があるような場合は
要注意
です。

 
 「相続」や「遺産」と聞くと、とかくプラスの財産を想像しがちですが、
相続では、被相続人の財産法上の義務を受け継ぐので、マイナスの
財産となる借金は、相続人が被相続人に代わって返済することに
なります。

 
 こういった場合、債権者(借金を返す相手)に「私は相続を放棄
したから、関係ない。」と口だけで宣言しても通用しません

 法的に相続放棄するためには、自分を相続人として相続の開始を
知ってから3ヶ月以内に家庭裁判所で手続が必要
です。

 この時、遺産を少しでも処分して(使って)しまっていたら、
相続放棄ができなくなってしまいます

 使える財産は相続するけど、借金は相続しないって、そんな虫の
いい話はないですよね

 遺産分割協議を始める前には、きちんと相続財産調査をしておく
必要があります


 相続放棄については、山下江法律事務所の相続専門サイトでも
解説しています。ご参照ください 

*************************************** 


 先の週末、先週のブログでご紹介した袋町公園の大イノコ祭り
に行ってきました。

  2014大イノコ祭り 袋町公園 広島  

  2014大イノコ祭り 袋町公園 広島

 音楽あり踊りあり、と、それはそれは幻想的な空間
出現していましたよ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/12 13:45] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
準備を怠った結果・・・
 みなさん、こんにちは

相続アドバイザーの今井絵美です

先週ひいた風邪が、割と悪い状態のまま居座って
います

元を正せば、11/3の平和マラソンで準備をせずに
無理をして走った結果、体力を大幅に奪われて免疫力も
低下したのでは、と推測しています

何事も、準備を怠るといろいろなところにそのツケが
回ってくるのだな、としみじみと感じたのでした


-------------------------------

相続で準備を怠るとどういうことになるのでしょうか。

財産一覧を作成していないと・・・

 残された家族が、財産がどこに何があるのかも分からず、
 大切な人を失った悲しみの中、混乱まで強いられます。
 期限のあるものに間に合わず、不利益を被ることも。

故人の遺志を伝えるものがないと・・・
 
 血の通った親子・兄姉が、遺産分割協議を通じてぎくしゃく
 しはじめ、果ては「顔も見たくない、声も聞きたくない」と
 絶縁になることも。

具体的な分割方法を決めて備えておかないと・・・
 
 不動産が大半を占めるのが日本の相続です。
 相続割合だけを定めても、不動産はきれいに割り切れるものでは
 ありません。
 不動産を複数の相続人の共有にしてしまうと、不動産の
 修繕・処分などが実質難しくなり、不動産の利用価値を
 下げてしまうことも。

相続税に備えておかないと・・・
 
 納税は現金納付が原則です。「不動産はあるけど現金があまりない」
 というのはよくある話で、泣く泣く先祖代々の土地を売却して、
 納税資金を捻出するケースも。

------------------------------------------------

今日は、準備を怠った場合に起こりうることを
簡単に確認しました。

いずれも、どこかで聞いたことがある話ではなかったですか。
それでもやっぱり、「自分のところだけは違う」と思っていませんか。

「はっ!」と持ったときがタイミングです。
迷わずお気軽に相続アドバイザーにお電話くださいね

----------

週末に結婚式に出席しました。

動物園をテーマに、心癒やされるメルヘンな仕掛けが
たくさんあって、とっても楽しめました

やっぱり幸せがあふれる空間っていいですね
  
  
相続アドバイザー今井・結婚式




   

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/11 16:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相続問題の解決事例★
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


今日は、山下江法律事務所の相続問題専門サイトにある、
【解決事例】ページの紹介をします

山下江法律事務所 相続 解決事例
▲相続問題専門サイト

ざっと見ても分かるように、相続トラブルは多種多様です
ここに掲載している解決事例はごく一部ですが、遺産分割では、遺産の種類遺産の額相続人の数などによって
分け方が違ってきますし、いろんなトラブルが想定されます。

「うちには大した資産はないし、子どもや兄弟姉妹は仲良いから、
まぁ大丈夫だろう」


と考えて、相続対策をしていない一般の家庭ほど、『争続』になることが多いです
また、相続人の人数が増えると、争いごとが増える傾向にあり、分けられない資産、例えば不動産などは、争いの火種になることが多いです。
遺産相続のトラブルを回避するためには、常々このブログで書いていますように、“こと”が起こる前にしっかりと相続対策をしておくことが大事だと思います

親に、資産目録を作成してほしいとか、遺言書を書いてほしいなど、突然には言い出しづらいかもしれません。
しかし、
親の思いを大切にすることで、納得のいく形で相続対策、遺言作成へと動けるのではないでしょうか。

まずは相続対策の第一歩目として、エンディングノートを作成することをオススメします
エンディングノートについては、副所長・田中伸弁護士がコラムを書いておりますので、ぜひ参考になさってくださいね

「相続対策は元気なうちに!」ですよ

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

昨日は、事務所の近くにオープンしたばっかりの汁なし担担麺武蔵坊」に、相続チームリーダー弁護士の加藤泰、秘書Oと一緒にランチに行きました
わたくしは記念すべき、
汁なし担担麺デビュー
一番人気の、ごま
汁なし担担麺2辛で注文↓↓

広島 汁なし担々麺 武蔵坊

秘書Oの4辛と並べてみました。
4辛は赤さ具合がハンパないですね・・
これ以上辛いのはどんな感じなんでしょうか・・・。。
3種類ある山椒のうち、マイルドな味である赤山椒をふりかけ、
汁気がなくなるまでしーっかりとまぜてパクリッ、、、おいし~いっ
辛さも2辛で丁度良い
半分くらい食べたところで、サービスでついてきた温泉卵をかけると、
味がマイルドになってさらに美味しい
初めての
汁なし担担麺なので、比較対象はないのですが、
見事にハマるお味でした
麺を食べきったあとに少し残る具と、白ご飯をまぜまぜして特性ソースをかけると、これまた美味しかったですよ
次はいつ行こうかしら♪♪



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/07 10:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もあります「大イノコ祭り」
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

 日増しに寒くなってきていますね。
 今日の私が感じた寒さは・・・
 自転車のチェーンロックが硬い!と感じたこと 


 さて、今日は、今週末にあるイベントのご案内。

 昨年、袋町公園に復活した巨大イノコ
今年もこの週末、袋町公園に出現します。
  昨年の様子はコチラ→ ★イノコ大福フェスタ★
 

 広島の方なら、子どもの頃にイノコ祭に参加した
記憶がありませんか?
 「いのこ、いのこ、いのこもちついて、繁盛せい♪
って歌いながら「猪の子石」をついて廻るお祭

 今週末は、袋町公園に1.5トンもの重さのある亥の子石が
据えられます

  広島 巨大イノコ石

 こんなに大きくて重たい亥の子石、どうやってつくのよ??

 それは、ロープが繋がれている先に秘密があって、

  広島 袋町公園 イノコ祭

   ぐるりと円を描いて埋められた88本の竹!!
 この竹がしなる力(弾性力)を利用して、石を適度な高さに
浮かせるのです

 
 ポスターに綴られたキャッチコピーもこの通り


  2014大イノコ祭 広島 袋町
 
 
 必見ですよ

 私も少しばかりお手伝いをしているので、当日は、
揃いのTシャツ、はっぴ姿でお迎えいたします

 お時間の許す方、来てみてね
 屋台も出ますよ
 詳しくは公式サイトでご確認ください大イノコ祭り




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/05 15:54] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3連休中に起こった二つの出来事。
みなさんこんにちは。
山下江法律事務所の相続アドバイザー今井絵美です

11月は祝日の関係で、三連休が2回ありますね。
この連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私にとっては、2つ大きな出来事がありました。

一つは、携帯電話をiPhone6Plusに変えたこと。

「なんだ、ただの機種変か」

と思われたかもしれませんが、ちょっとした冒険でした。

なにせ、このくらい大きさが変わるのです・・・↓
iPhone比較


これまで使っていたiPhone5の電池のもちが異常に
悪くなってきたことが機種変のきっかけですが、
大きさ自体には特に不満はありませんでした

ただ、ここまであからさまに画面の大きさが違う新製品
が出てくると、そこに何かまだ体験したことのない、
新しい価値があるのかも
、という期待が上回りました

今はまだ新しい携帯にワクワクするばかりですが、
また折に触れて使い心地をご紹介しますね

-------------------------------------------

連休の大きな出来事二つ目は、ひろしま国際平和マラソン
出場したことです!

走ったのはチャレンジコース10km

今年も慌ただしさを言い訳に一切練習をせずに当日を迎える
羽目に

結果は…完走するのがやっと、という有様でした。

タイムは、1時間02分。

精神力だけで走り切った自分は褒めたいですが、
自分としてはふがいないタイム。

このくやしさをきっかけにして、ランニングサークルに入る
ことを決意しました

来年は、目指せ45分。…厳しいか。でも目標は高く!

ひろしま国際平和マラソン

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/11/04 23:17] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる