「せこへい美術館」に出品(^^)
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

今日は、相続アドバイザー山口亜由美のもう1つの顔である、
コラージュアーティスト山口亜由美の活動の告知をさせて頂きますっ

みなさま、「せこへい像」って、ご存じですか?
「せこへい」とは、世界の「せ」、子どもの「こ」、平和像の「へい」をつなげた言葉で「世界の子供の平和像」の愛称です。
2001年8月6日、「核も戦争もない21世紀」の実現を願って、旧広島市民球場南側緑地帯に建立されました。


せこへい像
▲せこへい像

このたび、「せこへい」の平和のメッセージをもっと大きく、もっと広く発信するために開催される「せこへい美術館」という展覧会に、山口亜由美がコラージュ作品を出品することになりました

◆◆せこへい美術館◆◆
開催期間:8月8日(土)~13日(木) 10:00~18:00
場所:広島県民文化センター B1ギャラリー
※8日15時開館、13日15時閉館


せこへい美術館ちらし(表
▲ちらし(表)

せこへい美術館ちらし(裏)
▲ちらし(裏)

こどもと平和にふさわしい作品を出品しますので、
どのコラージュ作品が展示されるか乞うご期待♪♪
入場無料です!どうぞお気軽にお立ち寄り下さいね

*****************

毎日、ムシムシと暑い日が続きますね
家では、除湿剤をクローゼットにつるしたり、引きだしに入れたりしていますが、すぐに「お取り替え下さい」となってしまいますよ・・
仕事が終わって家に帰り、衣服が入っている扉という扉を全開放して冷房を流し込む日々
湿気だけでなく、イヤな匂いもこもらないように、私はSABONフレグランスドロワライナーを愛用しています
SABON フレグランスドロワライナー

ドロワライナーとは「ドロワ=引きだし」に敷くのシートのことです
香りつきなので、引き出しに敷くと、衣服などにほんのり香りがうつって良い感じですよ

明日から8月ですねー
夏バテしないように、体調管理に気を付けましょう



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/31 12:01] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
調停には必ず本人が出廷しないといけない?
みなさんこんにちは。

はなまるブログ,水曜日担当の

相続アドバイザー今井絵美です


先日,相続のご相談をいただいた方から


「遺産分割の調停は
 必ず本人が出廷せんといけんのんですか?」




調停は「話し合いの場」なので,


基本的にはご本人が出廷します。



business_kaigi.png


それは,弁護士に依頼をして代理人を
付けたとしても同じです



ご本人と弁護士が出廷するのが基本です。



では,


弁護士もつけたくない。



でも,本人は出廷できない。



という場合,弁護士以外の人が代理で
出廷することはできるのでしょうか?


家事手続法には,


「家庭裁判所においては,
 その許可を得て,弁護士でない者
 を手続き代理人とすることができる」

(第22条1項但書)

と規定があるので,



認められる可能性はあります。


ただしあくまで例外的なことで,
かつ,
裁判所の判断にゆだねられている
のことなので

こういうケースは認められる

という基準は明確には
ありません。


裁判所のHPからダウンロードできる
「代理人許可申請書」をみてみると,


申請理由の欄には,以下のような
項目があります。


□本人が病気で出廷できないため

□本人が仕事の都合で出廷できないため

□事件の内容について詳しいため



代理人許可申請書 



該当すれば必ず許可がおりる,
というものではありませんが,

このような事情が一つの目安に
なりそうです


いかがでしたか。


少しでもお役に立てたのであれば
うれしいです。


いよいよ夏真っ盛り。

蝉の大合唱で賑やかになって
きましたね。

こまめな水分補給をして,
くれぐれも熱中症にならないよう
お気をつけ下さいね




 






テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/29 17:24] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もし、あなたの年収が1億円だったら
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 今日は早速本題。
 「もし、あなたの年収が1億円だったら
こう言われたら、皆さんは、何を考えますか?

 私は、まず、自分の暮らしぶりが今とどんなに変わるか
考えますね。

 その次は?

 今日のこのタイトル、日経新聞の有料会員向け記事で
見つけたものです。

 そこでは、日本の富裕層に人気の移住先4か国(地域)
日本の所得にかかる税金が比較してありました。

 年収が1億円あると、この4か国(地域)のいずれでも、
最高税率が適用されるのだそうです。

 その4か国(地域)、どこだと思われます?
 税率が低い順に、
香港15%、マレーシアシンガポール20%、ニュージーランド33%

 対する日本は?45%デス

 これらの国(地域)では、株式の売却益が非課税な上、
相続税もかからないので、この10年で日本人の移住者が
2倍近くに増えているとか

 何も年収1億円無くとも、最近は、老後に物価の安い
海外に移住
する、って方もいらっしゃいますよね。

 でも海外に持ち出した資産、その相続手続き対策は?

 私たち、はなまる♪エンディング実現委員会のお仲間には
国際相続の専門家である行政書士の
本橋敦子先生
いらっしゃいますが、山のような書類に奮闘するというお話を
お伺いする事もあります

 何かを始める時って、その終わり方(出口)もキチンと
考えておきたいですね

*************************************** 
 今週土曜日は、私が参加している大崎上島のプロジェクトの
有志が中心となって、Happyライドというサイクリングイベント
開催します。

  
Happyライド2015
  
http://happyride.jp/

 私は、ココで参加者に配られるお守りに香をつけようと
しています
  
大崎上島の香

 お守りは、大崎上島のお母さん達が作ってくれたモノ
なんですよ
  
http://happyride.jp/omamori.html

 大崎上島、これから目が離せませんよ~




   

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/27 14:09] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「働く女性応援リレーセミナーキックオフイベント」に参加♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

当事務所の所員は38名(弁護士15名・秘書23名)。
うち女性は、弁護士3名、秘書全員という、女性が多い職場です

一昨日、下記イベントに参加してきました
働く女性応援リレーセミナーキックオフイベント ちらし
働く女性応援リレーセミナーキックオフイベント 会場内
仕事と家庭を両立しながら女性が働き続けるためにはどうしたらいいか。

少子高齢化による労働力人口の減少が進む中で、女性が活躍できる環境を整備していくことは企業にとって大切なことであり、また、広島県の経済活性化の観点からも重要です。
女性の働きやすさ日本一の広島県を目指そうというイベントでした

当事務所では実際に女性秘書が育休、産休、時短勤務を利用しています
所長/山下江は広島県のイクメン企業同盟に加盟。
また現在、マイクロソフト社のOffice365+CRMを導入中です
クラウド サービスである Office 365を利用すれば、
自分のいるその場所がオフィスとなります
移動中はスマートフォン、会社では PC、自宅では Macなど、
さまざまなデバイスからドキュメントの閲覧や編集、メール、
情報共有などが行えるので、
外出中をはじめ、在宅勤務や育児、
介護中でも、普段どおりに仕事を進められます

当事務所では、仕事と家庭の両立のために、
職場環境を改善するための取り組み
を行っていますよ

************************************

先日、ゴルフの打ちっ放し終わりに焼肉を食べに行ってきました♪
広島 焼肉 福造

白島にある『焼肉福造』さんです
なんとここのマスター、2005年ドラコン日本チャンピオンです
店内には、シャフトの長~いドライバーが置いてありますよ!
日々、飛距離アップを図る私にとって“”のような方です
このお店は、お肉が上質でお手頃価格。
たっぷりの大根おろしに自家製ポン酢で食べるのがオススメです

しかも、煙が一切出ない遠赤外線のロースターで焼くので
服に匂いがつきにくいという、匂いに敏感な私にはありがたい
場所柄、士業の方がよく来られたり、
あと地元のスポーツ選手たちも来るそうですよ♪♪
久々の美味しい焼肉に大満足でした



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/24 15:30] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
相続問題Q&Aができるまで


こんにちは

はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です。


今日は,
山下江法律事務所の相続サイト,

「相続問題Q&A」のページのご紹介

 


Q&Aの「Q」は、当事務所に頂く、
年間200件以上のお問い合わせから、


多くの方のお役に立てそうな質問を
相続アドバイザーはじめ、
相続チームの秘書

ピックアップしています


そして、ピックアップした「Q」に対する
「A=回答」は、相続チームの弁護士
丁寧に作成をしております


そして、最終的には相続チーム全体で、

  ・正確さ

  ・読みやすさ

  ・分かりやすさ

などをチェックした上で、順次公開を
しております。


今後もどんどん追加していきますので、
みなさまの「困った!」のヒントに
していただければうれしいです


もし、読んだだけではよくわからない!

ちょっと電話で聞きたい!

という場合は、

お気軽に相続アドバイザーまで
お問い合わせくださいね


お問い合わせ先

0120-783409
    (なやみよまるく)

------------------

3連休は沖縄に行ってきました!

観光…もありましたが、

目的は、「沖縄村上農園」の見学。


「(株)村上農園」
は、豆苗やかいわれ大根など,
スプラウト類の野菜を生産している
広島に本社がある会社です。

その社長が,
私の広島大学の大先輩!


広島大学の学部・年代を超えた
同窓組織,

「広島大学・千田塾」
から,今回の企画が立ち上がったの
でした


・沖縄は台風と高温で野菜が育ちにくい

・本土から輸送してくるので野菜の値段が高騰する

ということで,

1年中安定して清算できる

スプラウト類が活躍するのです。

なかでも,栄養価満点の

「豆苗」が注目を浴びています。

top-img02.jpg

豆苗は,

生のままサラダにしても,

炒めても,

ゆでても

美味しい,万能野菜。


ぜひ,お試しあれ♪

 


 

[2015/07/22 18:43] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み第1弾☆
 こんばんは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の
山口亜由美です。

 みなさんは、この3連休、いかがお過ごしでしたか?
 私は、忙しく飛び回り、今日が月曜日だと思い出したのは
17時頃。
 危うくブログの更新を忘れるところでした
 危ない危ない。

 それで、何をしていたかと言いますとね

  
かまがり天体観測館 rakuoli 周防大島

 土曜日~
 日中は創作活動。9月下旬に披露する予定のモノ
カタチを決めるために、試作品を3点ほど制作
 夕方から、蒲刈へ移動。目指すは、友人が館長の
かまがり天体観測館の土星の観望会。
 終了ギリギリまで星を見続け、最後には館長に
土星の写真を撮ってもらって大満足
 道中、夕ご飯に漁師丼を食べるのも忘れませんでした
 その晩は、三原まで移動して泊まり!

 日曜日~
 朝から百島に移動して、友人が主催する
rakuoliにて
久々のSUP
 その後、一旦広島に帰るとバイクに乗り換えて
周防大島へ向かい、ツーリング合宿に合流
 キャンプカレー始め、おなかいっぱい食べたら
その晩は泊まり。

 月曜日~
 総勢20名超?で海水浴を満喫したら、一人お先に
失礼して、帰宅。
 週に一度のジム通いが連休の〆
 あ、その前に、ケーキ3つと握り寿司を食べた・・・
 
  


 この間の移動距離は440㎞位かな
 夏休みの始まり(って学生じゃないけど)を良く遊びました☆
 ご一緒してくださった方々に感謝デス
 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/20 22:21] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第31回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

本日は、昨日開催しました、
第31回はなまる♪エンディング実現委員会
のご報告です
参加者は11名

・ライフプランナー ・不動産コンサルタント
・行政書士 ・企業コンサルタント
・ファイナンシャルアドバイザー
・当事務所弁護士 ・当事務所相続アドバイザー

山下江法律事務所 相続 ランチ会
▲ランチの様子♪

スピーカーは、棚田秀利税理士事務所の棚田秀利先生でした
棚田先生は税理士になる以前、安田信託銀行にお勤めされており、
相続業務に携わっておられました。

信託銀行の相続の業務はどういうものだったか
信託銀行では相続対策としてどういうことができるのか
信託銀行ではどんなセミナーが行われていたか

などについて、お話をして頂きました。
それを踏まえて、現在、税理士として仕事をしていて感じている
相続ビジネスの課題をはじめ、

相続税の申告期限
申告期限までに申告できなかった場合

などについても、お話をして頂きました。

さて、次回は8月20日(木)12:00~13:30に開催します。
参加費は500円。当事務所にて各自お弁当持ち寄りスタイルです。
当事務所自慢のコーヒーお茶をご用意させていただきます
ご興味のある方は、次回世話役の今井絵美までご連絡くださいネ
☎082-223-0695

*********************************************************
先週土曜日、イオンモール広島府中(旧:ソレイユ)に行ってきました
Saleになっている夏服のショッピング目的だったのですが、、、
まずは、前日にグランドオープンしたフードコート『ROJI DINING
の調査へ(笑)
朝一にも関わらず、たくさんの人で溢れかえっていました
中でも一番の大行列ができていたのは『いきなり!ステーキ
グラム単位の量り売り価格のステーキ屋さんだそうです。
私たちは『牛たん利久』と『サルヴァトーレクオモ』で迷った結果、
サルヴァトーレクオモ』のクアトロフォルマッジをチョイス
サルヴァトーレクオモ クアトロフォルマッジ  
チーズとはちみつという、私の大好きな組み合わせのピザに大満足♪♪
朝からワインが飲みたくなってしまいましたよ・・



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/17 15:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【セミナー報告】毎月15日は相続セミナーの日!!

こんにちは!

相続アドバイザーブログ,水曜日担当の
今井絵美です


「毎月15日は相続セミナーの日」


ということを
勝手に決めて

開催しております


本日7/15は,

「相続対策の基本と落とし穴」

と題して,

山下江法律事務所大会議室にて

開催しましたよ

7/15セミナー①


10名の方にご参加いただき,

会議室もこの熱気。

7/15セミナー④


相続の基本から学べるセミナーは,

毎回好評をいただいています


参加者の方からは,アンケートで,


  “説明がわかりやすかったです”

  “家系図を書いたことがなかったので
   (体験できて)良かったです”

  “話の内容がわかりやすくて大変
   聞きやすかったです”


という,嬉しい感想を
いただきました。

また,

  “人の数だけ相続があることを
   実感しました”

  “両親の財産をまず洗い出さないと
   いけない”

  “とにかく安易に行動しては
   危ない”

などの感想もいただきました

多くの「気づき」
お持ち帰りいただいたようです


一貫してお伝えしているのは,

「自分」に関わる

相続リスクを早く発見すること。


早く分かれば,
それだけ対策の
選択肢も広がります。



質疑応答タイムでは,

怒濤の質問攻めに遭う,

というのは

今日もお決まりで(笑)


毎回,私自身も参加者のみなさまの
声で成長させていただいてます。

参加いただいた皆さまに
あらためて感謝!

進化していく
「毎月15日セミナー」

ぜひ,チェックしてくださいね

美味しいお茶とお菓子を用意して
お待ちしております

7/15セミナー②

…といいつつ,8月のセミナーは,

8/19(水)開催ですので

ご注意を。


詳細は,またこちらのブログで

ご案内しますね。

今日はこのへんで。


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/15 18:09] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第30回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 先週は週末に向けて、急に暑くなりましたね
 私、金曜日には広島西法人会の青年部会の事業のため
中島小学校へ租税教室でお邪魔したんですが、
その行き帰りで3回も救急車とすれ違いました
 
 体調管理が難しい季節ですよね。
 皆さまもお気を付け下さい

*************************************** 
 去る7月10日(金)は、
  第30回はなまる♪エンディング実現委員会
でした。

 いつもは、毎月第3木曜日のランチタイムに
開催している実現委員会ですが、半年に1度
夜に懇親会
を開催しています。

 相続関連業務に携わる若手専門家の情報交換の
として会を重ねてきた実現委員会ですが、
お陰さまで、今年で3年目、30回を迎えました

 相続アドバイザーが事業計画を練っている お話は
このブログでも何度か紹介してきましたが、
この計画に伴い、実現委員会のあり方も変えていきたい
という、今後の構想をお話させていただきました

 コアメンバーである参加者の皆さんにご賛同いただけて
私たち相続アドバイザーも決意を新たにした次第

 今後の展開に、乞うご期待デス!!


第30回はなまる♪実現委員会 

 話に熱が入りすぎて、委員会中の写真を撮り忘れ・・・
 お店を出たところでパシャリ


*************************************** 


 週末は、久しぶりにハーレーライダーのツーリングに
行ってきました

 
ハーレーツーリング

 バイクが20台も集まると、もはや、どこがどう1台の
バイクなのか分かりません
 私自身も、ヘルメットがあるので自分のバイクが
わかるくらいです

 昨日は、私のリクエストで石見銀山に行く予定でしたが
雨に遭いそう、ということで、休憩の度にスマホで気象情報を
チェックして、巧妙に目的地を修正


 8:00に出発して、17:30に帰るまで、雨の中を走ることが
ありませんでした
 

 スゴいよ、今どきのツーリング!


 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/13 13:29] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
相続アドバイザー山口亜由美が「なぁる」にコラムを掲載♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

本日は、相続アドバイザー山口亜由美が
シニアライフ&介護・福祉情報誌「なぁる」のコラムに寄稿しました』

というお知らせです
なぁる 相続コラム 山口亜由美
▲「なぁる」12号の11頁に掲載♪

タイトル:遺言書の書き方を教えて下さい

1.遺言書の種類
2.遺言書に必要なこと
①書き残す
②相続人と相続財産を明らかにする
③日付と本人の署名押印


遺言書を書くことは、誰にでもできる相続対策の一つです

もし遺言書を遺していたとしても、解釈の余地の残る書き方では、
その不明瞭な部分が争いの種になりかねません
円満な相続を願ってやまない相続アドバイザー山口亜由美が、
遺言書の書き方をわかりやすく説明していますよ

なぁるは、奇数月の25日に発行されるフリーペーパーです。
県庁・各市町役所・地域包括支援センターなどに設置
されておりますので、ぜひお手にとってご覧くださいね

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

明日7月11日、
山下江法律事務所は創立20周年を迎えます

それを記念して、さきほど所長から所員にケーキが配られました
山下江法律事務所 創立20周年 ケーキ
▲ポップははなまる事務局の手作りデス♪

当事務所は平成7年7月11日に弁護士1名・秘書1名でスタートし、
現在は弁護士15名・秘書23名の中四国最大級の法律事務所に
はなまる事務局は入所5年目ですので、
当事務所の歴史の四分の一に関わらせて頂いています
今後も「親切な相談」「適切な解決」をモットーに、
依頼者に寄り添い、共に解決を目指します



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/10 15:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遺言書を書くと,相続税でトクをする!?
こんにちは。

相続アドバイザーブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です。


こちらのブログでは,

円満相続のためには

「遺言書を作成しましょう!」

と繰り返しお伝えしてきましたが,

とうとう,も動き出したようですよ

産経ニュース
  「遺言控除」を新設、29年度にも 政府・与党方針 
  遺言による相続を減税 控除額は数百万円で検討


遺言書がある場合は,
相続税の基礎控除に一定額を
上乗せする,というもの。


要は,遺言書が残っている場合,

相続税がかからない範囲が拡大する,

ということです


控除額は決まっていませんが,

数百万円で検討中とのことです。



仮に300万円だとしたら,

被相続人 : 夫

相続人 :妻と子一人

の場合,

現状,基礎控除は4200万円ですが,

遺言書があれば,4500万円までは

相続税がかからない,

ということになるイメージです。


今年平成27年1月1日から,大幅に
基礎控除が縮小されたこともあり,

相続税への関心が高まっています。

実際にこの制度が導入されれば,

遺言書に対する常識も

大きく変わるかもしれませんね


制度が導入されるのはまだ先の
話ですが,

「遺言書はいつでも書ける」

と思ったら大まちがいですよ。


「まだ早い。」と言える今が,
後で考えれば最適なタイミングだった,
ということがあります。

遺言書のこと,ちょっと聞きたい!

という方は,いつでもご相談くださいね

-----

先週末は,呉の大浦崎海浜の清掃活動に
参加してきました!

きれいになった砂浜で,今年初の海水浴♪

娘は,終始ご機嫌でした

大浦崎海浜


[2015/07/08 17:57] | 相続の時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パステル画デビュ~☆
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 私、先週あたりから、その日暮らし?で、今日が何曜日か
分からなく
なってきています

 決まったテレビ番組を見る習慣がないのと、
週末にもアーティストとしての活動をしてしまうと、
事務所の仕事がオフでも、活動は常にオン!と言うコトもざら。
 曜日がわからなくなる理由です。

 単純に「予定の入っている日がある」だけです

 そんな中、先の週末は何をしていたかと言いますと

     
サクセスブロッサム 山口亜由美

     
サクセスブロッサム 山口亜由美

2日間、パステル画のお勉強

 私が副部会長を拝命しております、
中国ニュービジネス協議会広島支部女性部会で、
ともに副部会長を務めていらっしゃる
熊本すなおさんのハートブロッサムアートアカデミー

亜由美スペシャルなメニューを組んでいただきました

 パステル画は前々から興味があったのですが、
いざ描くと言っても材料をそろえるところから、となると
いつまで経っても始まらないので、スタートアップの
個人レッスン
をお願いした、という訳

 私のコラージュは紙や布を貼り重ねるので、
輪郭がはっきりしてしまうのですが、
パステルのぼんやりした優しい曖昧な加減をね、
学んでおきたいな、と。
 
 
山口亜由美 パステル画

 それでも、結構ハッキリした輪郭線を用いて
しかも紙をくり抜いてしまった辺り、
私らしさは隠せませんでした

 パステルを今後、どう活かしていくかは、
まだまだ課題なんですけどね



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/06 17:56] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相続アドバイザーの一言動画公開☆
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

先日のブログで、相続アドバイザーの挨拶動画(約1分)を公開しましたが、ご覧になって頂けましたでしょうか?
山下江法律事務所は、【公式】YouTubeチャンネルを作成しており、弁護士の挨拶動画やTVCMなどをご覧頂くことができます
相続アドバイザーからの一言動画(約10秒)も公開していますよ




さてさて、ここで、
毎月第3木曜日恒例の「はなまる♪ランチ会」の
ご案内です

日時7月16日(木)12:00~13:00目安
(お時間の許す方は、13:30まで残ってご自由にお話をされてください)
場所山下江法律事務所8階)
会費500円(お弁当は各自持ち寄り、お茶・コーヒーご用意します)
定員会議室に入れるだけ

スピーカー
棚田秀利税理士事務所 所長 棚田秀利様

お仕事で相続に関わる機会のある方ならどなたでもご参加頂けます
(※業種・定員など先着順ですので、ご希望に添えないこともあります。)
参加は予約制となっておりますので、お気軽にお問合せくださいね
☎082-223-0695

+++++++++++++++++++++++++++++

たまに無性に食べたくなる生マッシュルーム
カジーノ 生マッシュルーム
きのこ好きにはたまらん一品です
このお店は加工肉もおすすめ
カジーノ 加工肉の盛り合わせ
この二品にワインがあれば最強ですっ




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/03 17:30] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Microsoftから取材!?

みなさんこんにちは。

相続アドバイザーブログ,水曜日担当の
今井絵美です

日が長くなり,帰宅時間はちょうど
日没の時間。

この季節,

職場から西に向かって帰る私は,

太陽に向かって(自転車で)走る
だということを思い出しました。

まぶしい…


そんな今井は,先日,取材を受けました。

取材風景はこんな感じ。


取材Microsoft

残念ながら,私が何かすごいことを
したわけではありません

山下江法律事務所は,

Microsoftのクラウドサービス

「Office365」

及び,

「Microsoft DynamicsCRM Online」

の導入を決め,

徐々に移行作業を進めている
ところです

法律事務所としては,
例のない事例のようで,

導入事例として,紹介VTRが
製作されることになりました

この日はそのための撮影だたのです。


クラウド導入の担当である今井も,
長々とインタビューに答えました(恥)


「クラウドって何??CRMって何??」

という方のためにポイントだけ説明すると…

今までは職場でしかできなかった作業が,

  クラウドを利用することで

  場所を選ばすできるようになる。

今までは自分専用のパソコンでないと
  できなかった作業が,

   ネットにつながってさえいれば
  いろいろな端末で可能になる
  
  だから,PCが壊れても
  の端末があればすぐに作業を
  再開できる


今までは災害で所内のサーバが
  壊れると,大切なデータが失われる
  リスクがありましたが,

  クラウド上(雲の上)に
  データを保存することで,
  万が一のときでも,
大切なデータが守られ,
  いち早く業務を再開することができる。

そんなイメージです。


どんどん快適でかつ万全な業務環境が整って
きています

すべては良いリーガルサービスにつながる
ために。

山下江法律事務所は進化しています

今日はこのへんで。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/01 17:58] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる