10月10日にかける想い。
みなさんこんにちは。


はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です


今日で9月も終わり…


2015年も残すところ3ヶ月と
なりました。


本当に…


ほんっとうに…


時の流れは速いですね



「相続で壊れる家族をなくしたい」


「広島に幸せな相続を」



と,私たち相続アドバイザーが
立ち上がってから早2年



相続に関わる専門家も

相談窓口も増え続けています。


しかし未だ,


実際に「相続に困った!」と
思っても,


「まず,どこへいけばいいの??」


man_question.png 


という声を耳にします。


また,

勇気を出して相談にいったはいいが,


その窓口の専門分野以外は
十分なアドバイスをもらえず,


専門家や金融機関をたらい回し・・・


komatta_man.png


ということもあります。


そんな現状をなんとかしたい!!



と,


この2年間,広島で活躍する

各分野の相続プロフェッショナル

の方々との連携を深めてきたのです。




その活動が,いよいよ形になります。

10月10日大安

というまるく縁起のよい日に,


「一般社団法人はなまる相続」



を創立します。


家族の縁も,大切な資産も
しっかりつなぐ相続を実現し,

家庭から広島を豊かにする
お手伝いができればと
考えています。


あなたや大切な人が
相続のことで悩んだとき,


「はなまる相続」


がお力になります。


今後ともよろしくお願いします。


ojiisan_obaasan_face.png







テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/30 19:28] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
事業承継を成功させるポイントとは
こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。
 
 昨日は、中秋の名月でしたね
 皆さんは、お月見をされましたか? 

 私は、昨日、雅楽の会でお世話になっている
牛田早稲田神社の観月祭に行って、篳篥を演奏して
来ました

 
牛田早稲田神社 観月祭

 屋台が出て賑やかなお祭も良いですが、
氏子さんたちが手作りのお団子やお雑煮、
お抹茶などを用意して、参加者に振る舞う、
しめやかなお祭は神社が地域住人と
繋がっている
ことを感じさせる良いお祭でした

***************************************

 ところで、先週の金曜日、
はなまる♪相続実現委員会にも参加者がいらっしゃる
東京ファイナンシャルプランナーズ広島さんの
事業承継セミナーに参加してきました


  
後継者の軍師

 私たち、相続アドバイザーも自分たちがセミナーを
やるだけでなく、セミナーに行って勉強させていただく
ことがあります

 ただ、事業承継分野にも力を入れたいと思って、
早半年・・・ 
中小企業の事業承継

 書籍も2冊、買い置きがあるので、じきブログでも
ご紹介します

 ところで、皆さんは、相続と事業承継の大きな違い
って、何だと思われます?

 このセミナーでは、事業承継は「受け身ではいられない」
と説明されていました。

 この言葉を受けて相続を説明すると「受け身だけでは
いられない」
となりましょうか。

 事業承継の場合は、将来に渡って会社の経営が
続く
ので、遺産を分割できたら終われる相続のように
受取る事だけ考えていたのでは、追いつかない のですね

 相続の場合も待っているだけでは、対策もできませんが
遺す方の意思がより尊重されると言えそうです。

 事業承継でも相続でも、遺す方、受継ぐ方の意思の
疎通が重要
であることには変わりないですけどね



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/28 18:02] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2015年10月10日何かが起こる?
こんばんは。
 相続アドバイザーブログ、金曜日担当の事務局に
代わりまして相続アドバイザー山口亜由美です。

 今日、この時間になった理由は・・・
何とも謎めいた今日のタイトルのための打合せを
してました!

 私たち相続アドバイザーが活動を開始してから
今年で4年目
になります

 「広島に幸せな相続をのコンセプトの下
様々な活動を続けてきたわけですが、
相続問題にお困りの一般の方々に対して
広く活動
していけるようにと、この度、はなまるを
一般社団法人としてスタートすることを決意しました

 その創立日に選んだのが、2015年10月10日
 何だか、円満な感じがしますでしょ

 詳しい活動内容は、実際に法人が設立されてから
ご案内していきますが、皆さまのお役に立てること
間違いなし、との自信
がありますので、乞うご期待


 そして、10月10日は、東照宮の神輿行列
「通り御祭礼」
があります。

 徳川家康没後50年ごとに行われていて、
1815年に途絶えていたものが、この度、
200年ぶりに復活します

 私はその行列に篳篥吹きとして参加することに
なっています

 あれやこれやと忙しく、日々、楽しくも嬉しい悲鳴
上げています

  2015年東照宮 通り御祭礼  
 

***************************************

 先のブログで告知させていただきました縮景園での
演奏会
100名を超えるお客様にお越しいただいて、
無事、終了いたしました☆

  縮景園 榊OKOTO教室演奏会

 合奏のパートナーにも、私の布のコラージュ作品を
まとってもらって、楽しく演奏
をすることができました

 なんと、この演奏会、来年から縮景園の年中行事
して頂けるそうです
  今年はご都合のつかなかった皆さま、いつか聴きに
いらしてくださいね

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/25 20:35] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月23日13時より縮景園にて筝曲演奏会!
こんばんは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の
山口亜由美です。

 皆さんは、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?
 私は、相変わらず、あれこれと予定を入れて忙しく
しているのですが、連休には珍しく広島を離れることがなく、
その予定のほとんどがこのブログのタイトルにもある、
23日の演奏会に向けた準備です

 私、中学生の時に2年間と大学時代の2年間に部活動で
箏曲をやっていたのですが、これを数年前に再開したのです

 大して練習時間も取れず、ぶっつけ本番のお稽古を
繰り返し
ているので、半年に1曲終わるかどうかの
ペースですが、この度、めでたく教室の演奏会に出演
させて頂けることになりました


   
2015年9月23日 縮景園 筝曲演奏会 

 壱部の最後と参部の最後が出番です。
 14時前後と16時前後くらいかな。
 
 壱部の演奏では、コラージュ作家としての新作を身にまといます
 ↓コレがどんな衣装になるかは、見てのお楽しみ~

   
コラージュ 布 山口亜由美
  
 普段、練習時間が取れない分、シルバーウィークを
追い込み練習につぎ込んでいるわけですが、結構な
体力が必要で、ついつい甘いものが欲しくなります・・・

   
砂絵 沢井忠夫 つるや

 当日は、縮景園への入場料だけで演奏を聴いていただけます
 現代曲が中心なので、「おこと」と聞いて想像するものとは
違うものが楽しめると思います

 演奏会の間は出入り自由ですので、お時間の許す時に
お立ち寄り頂ければ幸いです。

沢井箏曲院 榊記彌栄OKOTO教室 縮景園”箏”演奏会



続きを読む

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/21 20:59] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第33回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、金曜日担当の事務局に代わりまして
 今日は、相続アドバイザー
山口亜由美がお届けします。

 事務局がお休みの理由は・・・
 事務局が復帰後の報告をお楽しみに

 ということで、本日は、昨日開催しました、
 第33回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告です

 参加者は13名と多目で会議室もキュウキュウでした

   
第33回はなまる♪ランチ

 参加者の職種は
 ・ライフプランナー ・不動産コンサルタント
 ・行政書士 ・企業コンサルタント
 ・ファイナンシャルアドバイザー
 ・当事務所弁護士 ・当事務所相続アドバイザー
 などなど
いつも通り多岐にわたっています。

 そんな昨日のスピーカーは、セブン合同事務所の大野博満さん。
 セブン合同事務所が運営する相続手続きサポートセンター広島
相続の実務に携わっていらっしゃいます。

 セブン合同事務所は、漫画「カバチタレ!」のモデルとなった
司法書士事務所で、山下江法律事務所とは、2009年から
業務提携
関係にあります。

 今回は、登記業務において分割協議書が出来てから
依頼される場合の注意点と遺言代用信託
について
お話しいただきました。

 広島では土地の売買で司法書士は1案件につき一人ですが、
大阪では売り手側、買い手側のそれぞれにつくそうです。
 地方によって慣習って異なるものですね

 さて、次回は10月15日(木)12:00~13:30に開催します。
参加費は500円。当事務所にて各自お弁当持ち寄りスタイルです。
当事務所自慢のコーヒーとお茶をご用意させていただきます
ご興味のある方は、次回世話役の今井絵美までご連絡くださいネ
☎082-223-0695

***************************************
 私、昨日今日と日中の半分を商工会議所で過ごしました
 
 何をしていたかと言うと
 
 
2015平和の書

 私が所属しています商工会議所女性会が主催して広島の
小学6年生から募集した「平和の書」の審査!

 なんと4000点以上が集まって、その内入賞以上が
100点足らずという倍率40倍の審査にかかりっきり。
 児童たちが平和の願いを込めて書いてくれた文字が
数多く寄せられて
、審査は大変でしたが感動しきりでした

 優秀作品は、11月20日から26日まで、ひろしま美術館の
地下講堂に展示
されますので、ぜひご覧になってみてください
 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/18 18:23] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【セミナー報告】新しい選択肢『家族信託』の基本
みなさんこんにちは。

はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です


さて,

毎月15日は相続セミナーの日!

といいつつ,

2ヶ月連続で15日に開催できな
かったのですが


9月は本日,16日が相続セミナーの日!



でした。

 IMG_2272.jpg

この毎月相続セミナー,

2ヶ月に1度,テーマが変わります。



今月は新テーマ

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

についてお話ししましたよ




「家族信託」という言葉は,

まだまだ聞き慣れない人も

多いかも知れません。




しかし,

老後の資金対策,相続対策
考える上で,


間違いなく,新しい
そして重要な選択肢になる
制度です




そんな注目の「家族信託」
について,


そもそも「信託」って何?


というところから優しく,丁寧に
説明をした1時間でした。


参加をしてくださった3名の方は,
金融機関でお仕事をされる,
いわばプロの方たち


150916ワンノート1


そのようなプロの方たちからも
こんな感想をいただきました。


 アンケート1

「信託の意味が分かりました。
 家族 子どもがいない夫婦では, 
 (中略)家族信託がとても大きな役割を
   果たすことがわかって良かったです。」

アンケート2 
「情報として大変参考になりました」

アンケート3
「家族信託は今からのものではあるが,
 ものすごく可能性を秘めた仕組みである
 ことを改めて気づきがありました。」


うれしいご感想,ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さまには,

沢山のご質問もいただき,

お帰りになるときには,



「今日はきてよかった!」




と言って頂けました。




来月も同じテーマで開催予定です。

詳細は,またこのブログの中で
ご案内します。


「家族信託って,なんだか難しそう・・・」


と思った方。


相続について全く知らない方でも
理解できるように,

1から説明をします。


気になったら,ぜひご参加くださいね。


今日はこのへんで。










テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/16 19:13] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
主要国の相続税の負担率
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 久しぶりに気持ちの良いお天気になりました
 現代社会では、改めて自然に接する機会は
少ないですが、日々の生活の中にも自然の恩恵を
受けていることに感謝
したいですね
 
 先週の東日本の豪雨により被害を受けた方々が
一日でも早く元の生活に戻れますよう心よりお祈り
いたします

***************************************
 以前このブログで、日経新聞の記事から
日本の富裕層に人気の移住先について採り上げました。
 →もし、あなたの年収が1億円だったら
 
 人気のヒミツは、所得税の税率の低さ

 また、私の所属しています広島西法人会青年部会
開催しています租税教室のお話もさせて頂いたことが
ありますね。
 →広島西法人会青年部会「租税教室」

 その租税教室では、児童に
  「消費税、8%。高いかな?低いかな?」
と質問する場面があります。
 そして、児童たちは日本の消費税が世界各国に
比べると比較的低い
ことを学びます。

 世界の消費税については、毎年、間税会が調査し発表しています。
 →
世界の消費税(付加価値税)151カ国(ポスター図柄)
   ……実施国と税率……平成27年4月版


 では、相続税は?
 日経新聞のデータの中に、世界の相続税事情に
関するものがありました。 
 →世界の相続税事情は?「増税ニッポン」と比較

 消費税率の高い、スウェーデンやノルウェーで
相続税が無い
のは印象的です。 

 相続税について、財務省のデータを探してみると
 
主要国の相続税の負担率(2015年1月現在、財務省調べ)

   
主要国の相続税の負担率(2015年1月現在、財務省)
 出典:
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/property/149.htm

累進課税という性質が強調された比較になってるかな 

***************************************

 法人会と言えば、先の週末は西法人会主催
経営者・幹部のための一泊研修会」に参加しました。

 初日は、メンタルヘルスチェックについて、
書物では学べない突っ込んだ勉強の機会を頂き、
二日目は、朝7時から健康維持のためのバランス
ボールを使ったストレッチ
を学び、深入山を登りました。

  
広島西法人会一泊研修2015

 久しぶりの登山。
 気持ちよかったデス


続きを読む

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/14 15:16] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/16(水)14:00~15:30 ワンノート相続セミナー開催!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

山下江法律事務所では、「毎月15日は相続セミナーの日!」と決めて毎月開催しておりますが、今月は16日(水)に開催しますよっ

【新しい選択肢『家族信託』の基本】
日時 9月16日(水)14:00~15:30
場所 山下江法律事務所広島市中区上八丁堀4-27上八丁堀ビル8F
講師 相続アドバイザー 今井絵美
受講料 1,000円(ドリンク、お菓子付き)
お申込みはコチラ⇒
https://goo.gl/hPcp1l

上級相続アドバイザー今井絵美によるこのセミナー、大変わかりやすいと大好評を頂いております
相続アドバイザー 今井絵美 プロフィール
▲相続アドバイザー今井絵美の自己紹介♪

少人数制なので疑問に思ったことなどは質問しやすく、また、参加者同士の交流もできます
山下江法律事務所 相続セミナー お菓子
▲ご用意しておりますお菓子も毎回好評♪

・相続のことがあまりわからないので勉強したい
・相続に関わる仕事をしている
・今後のために相続の知識をもっとつけておきたい etc


さまざまな方のご参加をお待ちしております

お申込みはコチラ⇒
https://goo.gl/hPcp1l

*************************************

じゃじゃーん
広島弁護士会 カープローヤー トートバッグ
カープローヤートートバッグをゲットしました~
(袋から出していないので、なんだかTシャツぽく見えますね・・)

広島弁護士会が販売しているカープローヤーグッズは、
・トートバッグ(白)(青)(赤) 各1,000円(税込)
・クリアファイル(6枚セット) 500円(税込)
期間限定とのこと
これらは
広島弁護士会館で購入できますよ
私が購入したときは赤のトートバッグは売り切れでした~
大人気のようです

*************************************

さてさて、わたくしはなまる事務局は、来週から夏休みを頂きます
9/18(金)と25(金)は、はなまる事務局に代わって相続アドバイザーの2人がブログを更新しますので、楽しみにしていてくださいね



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/11 09:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
弁護士への相談をためらう本当の理由は。

みなさんこんにちは。

はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です


私たち相続アドバイザーは,


「ちょっと相続のこと聞いてみたい」


「相続で困っているけど
 誰に相談をしていいか分からない」

 

という方の

「最初の相談相手」になりたい


と思い,
このブログや,セミナーなどの
活動を続けてきました。


おかげで,


「相続アドバイザーの方と
 話したいのですが…」


といってお電話をくださる方が
かなり増えてきました。


とても嬉しいことです。


一方で,


「弁護士とお話しするのは
 勇気が要るので…」


badge_bengoshi.png

という声も少なからず耳にします。


以下,私の主観も含めて,
弁護士への相談をためらう理由を
まとめてみました。


1.これまで「弁護士」と話したことが
  ないので緊張する


2.自分の考えがうまくまとめられない 
  まま話すと怒られそうな気がする


3.相談料が高いのではないかと不安


4.依頼するかどうか分からないのに
  相談していいのか不安

5.「弁護士」に相談した,という事実
  が他の家族に知られたら,それ自体
  が争いの種になりそう

6.自分の考えが法的に「間違っている」
  と言われるのが怖い

 


     ・
     ・
     ・
     ・

いかがでしょうか?

 

あなたにも当てはまるものが
ありましたか?


では,
実際のところどうなのでしょうか。


1.これまで「弁護士」と話したことが
  ないので緊張する
 
job_bengoshi.png


→当事務所では,ご相談者の方が安心して
 ご相談をいただけるよう,
 弁護士紹介の動画を用意しています。
 
 「どんな弁護士なんだろう…」
 
 と不安に思ったら,まず
 こちらの動画をチェックして下さいね。
https://www.youtube.com/channel/UCQepvNppunUj6BSQgAtbx1g




2.自分の考えがうまくまとめられない 
  まま話すと怒られそうな気がする


sekimen_woman.png

→多くの方が人生で初めての「相続」の
 ことで,気が動転してお電話を 
 かけてこられます。
 
 ご自身の状況や,お考えがうまく
 伝えられない,というのは,
 無理もありません。
 
 むしろ,お悩みを完璧にまとめて 
 完結にお話しいただける方など
 ほとんど居ません。
 
 弁護士は,なかなかうまく話せない
 方から大切なポイントをうかがう
 ことに慣れています。
 
 決して怒ることなどありませんので(笑)
 安心してご相談くださいね。
 
 また,ご希望の方には,
 相続アドバイザーが先にお話しを
 お伺いします。
 
 その上で,
 弁護士の相談に同席をさせていただき
 「うまく伝えられない」
 「弁護士の言っていることが
  1回では分からなかった」
 ということがないようサポートさせて
 いただいてます。



3.相談料が高いのではないかと不安

money_fly_yen.png

 →当事務所は現在,個人のご相談は
  すべて無料となっています。
  ご安心ください。


4.依頼するかどうか分からないのに
  相談していいのか不安

komatta_woman.png

 →法律相談はあくまであなたのお悩み
  について法的アドバイスをする
  ことが目的です。
 
  アドバイスだけで解決することも
  多々あります。
 
  お気軽にお問い合わせ下さい。

 

5.「弁護士」に相談した,という事実
  が他の家族に知られたら,それ自体
  が争いの種になりそう

pose_kakushigoto_woman.png

 →当事務所にご相談いただいたことが
  たとえご家族であっても,あなたの
  許可なくお知らせすることは
  ありません。ご安心ください。


6.自分の考えが法的に「間違っている」
  と言われるのが怖い

pose_ng_man.png


 →「間違っている」というより,
  「法律ではこう規定されている」
  「判例ではこういうものがある」
  というお話しをすることはあります。
  
  それがあなたの期待とは外れる
  内容のことも残念ながらあります。 
 
  しかし,当事務所では,その
  上で,どうすればいいか,という
  「行動のアドバイス」を重視
  しています。
 
  早い段階で現実を直視できれば
  解決策の選択肢も増えることが
  多いです。
 

    ・
    ・
    ・

 いかがでしょうか。
 


 弁護士への相談をためらう気持ちが
 少し解消されると嬉しいです。
 


 ぜひ,安心して当事務所にご相談
 いただき,あなたが最良の結果が
 得られるようお手伝いをしたいので
 
 力説をしました。
 
 
 今日はこのへんで。

 


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/09 17:18] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
広島西法人会青年部会「租税教室」
こんばんは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の
山口亜由美です。

 今日は、外出や会議続きで、こんな時間になってしまいました。

 今日の外出の一つは、私が所属している
  
(公社)広島西法人会 青年部会
が、部会をあげて行っている事業の一つで小学校6年生を
対象に税金についてお話させていただく「租税教室」

 私は、今年度と来年度、その租税教室を運営する
租税教育委員会の委員長を拝命しています

 今日は、南観音小学校で5時間目の授業として
租税教室を開催させて頂いて来ました。
 →南観音小学校学校日記(2015年9月7日6年生)

 我々、青年部会員は、講師として先生役を務める立場
ですが、授業の進行や児童との交流に毎回、勉強させて
頂いています

 その租税教室で児童に「どんな税金を知っているかな
と質問する場面があります。

 よく出てくるのは、消費税
 小学生にも無関係ではないですからね。
 所得税法人税酒税なんかも出てきます。
 今日は、印紙税という回答もありました。

 小学校で税金について学ぶのは、2学期末頃だそうですが、
学校で学ばずとも、意外と知っているものですね
 授業の進行上、知っている税金を尋ねるだけなのですが、
何で知っているのか、理由を聞けると面白そうです

 残念ながら、相続税という回答にはなかなか出会えません

 さすがに、小学生で相続について学ぶのは早そうですね。
 しかし、で いつ学ぶのか?と考えた時、
学校で学ぶ機会はなさそうです・・・

 誰にでも必ず起こることなのに、学校では教えてくれないこと。

 選挙権年齢の18歳引き下げに関連して成人年齢に
対する議論が盛んになっていますが、大人の嗜みとして
学校では学べなくても自学することを忘れないようにしたいですね

 山下江法律事務所では、相続アドバイザーの今井絵美が
毎月、相続のミニセミナーを開催しています。
 相続について初めて学ぶ機会としてご活用いただければ
幸いです
 
***************************************
 私の嗜みの一つに、純邦楽(和楽)があります。

 今月23日(水・祝)13時より縮景園にて開催される
箏曲の演奏会で合奏曲を2曲演奏しますので、
お時間の許す方はお出かけください。

 縮景園の入園料のみで、箏曲の生演奏が楽しめます

 
2015年9月23日縮景園榊箏教室

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/07 20:47] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相続専門サイトに「お客様の声」を掲載しております☆
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

山下江法律事務所では、お客様の声を大切にしております
ご相談にいらっしゃった方、ご依頼頂いた方のお声を一層のサービス向上に生かし、日々精進しております
当事務所の相続専門サイトでは、ご相談者様とご依頼者様から寄せられた声を掲載しておりますよ↓↓

山下江法律事務所 お客様の声

◆ご相談者様の声はこちら
◆ご依頼者様の声はこちら

相続アドバイザーへの嬉しいお声も頂いております
最近はテレビなどで相続が大々的に取り上げられ、また相続関連の本もたくさん出版されていますね。
それだけ、相続への関心が高まっているということです
当事務所が、相続対策や相続トラブルなどで悩んだり困ったりしているみなさまの力強い支えになれれば幸いです
弁護士相続アドバイザーへの相談は無料となっておりますので、お気軽にお電話くださいね
☎082-223-0695

***********************************************

山へ芝刈りに行くと、いろいろな野生の動物に出会えます
リージャスクレストゴルフクラブ 鹿
▲小鹿と目が合いお互いフリーズ中
@リージャスクレストゴルフクラブ(8/22)


今まで出会ったのは、鹿・猿・兎・野犬・たぬき・カモ・いたち等々。
たぬきに追いかけられたときはビビリました
動物といえば、
以前、フクロウ(ミミズク)を飼いたいと考えた時期がありました
まずは、フクロウとミミズクの違いを調べ、
その次にフクロウってどんな餌を食べるんだろうと調べて、
あっさりと飼うことを断念しました
 
餌はマウス・ひよこ・ウズラなど。冷凍したものを購入するようです。。たまに昆虫類。。)
猛禽類は餌もそうですが、飼うこと自体とても大変なようです
都会にはふくろうカフェがあり、気軽に触れ合うことができますが、
広島ではまだないようなのでとても残念
都会に行く機会があったらふくろうカフェに行ってみたいと思います



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/04 10:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
MicrosoftのHPで紹介されました。


みなさんこんにちは。
はなまるブログ,水曜日担当の相続アドバイザー今井絵美です。


以前のブログで,
山下江法律事務所が,
「クラウドシステム」の導入を進めていることを書きました。

詳細はコチラ

→「Microsoftから取材!?」


あのときに取材を受けた内容
がMicrosoftのHPに公開されました。

山下江法律事務所,世界デビューです(笑)


それがコチラ

 ※ほんの一瞬,私の娘も
  登場します。
  ぜひ探してみてください



「最先端のクラウドシステム導入」
というと,

何か今までにない新しい
ことを始めるような
イメージですが,

実はそうではなく

これまで当たり前にできて
いたことを

さまざまな環境に縛られず

さらに便利に,

さらに安全に,

進化させることができる

実際に使ってみてクラウドには
そんなイメージを持っています。


相続に関しても,
直接的,間接的にクラウドを
活用してよりご満足いただける
サービスを追求していきます


世の中どんどん便利になっていますね。


進化を遂げているのは
メールやインターネットだけでは
ありません。


「家」もさまざまな進化を
遂げています。


とにかく何でも自動です。

電気も自動でつき,

トイレのふたも勝手に空き,

水も勝手に流してくれます。

キッチンでは

手をかざせば水が流れ

足下のレバーで止水できる
ものも。

お風呂のお湯も時間になれば自動で
溜めてくれます。

空気清浄・湿度調整してくれる壁,床…

挙げたら切りがありませんね。

立て替えやリフォームを
考えている方は,
どんなに快適になることか
妄想が膨らむことでしょう


しかし!


人生で一番大きな買い物と
いわれる住宅は,

相続の意味でも
ターニングポイントになる
ことが多いんです。


以下のイベントで,
私今井が,詳しくお話しする予定です。
ぜひご来場ください

「住まいの大相談会」

 主催 リ・クエスト(積水ハウスグループ)

9月20日(土)10時~
9月21日(日)13時~

テーマ:
「マイホームに潜む相続の落とし穴」


相談会




相続セミナー情報

「新しい選択肢『家族信託』の基本」
講師   相続アドバイザー今井 絵美

日時   9月16日(水) 
                   14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円

[2015/09/02 17:27] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる