お一人様4万円より(消費税別)
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

先の週末も例によって
東京へ行ってました
週末といっても今回は木曜日からで
人生初の体験も織り交ぜながら
充実の滞在でした

その一つが、
花街向島でのお座敷遊び
きん魚

美味しい会席料理を頂いて
芸妓さんの歌舞御曲やゲーム
愉しみました

最近は外国人のお客様も
多く
いらっしゃるそうで
私、この機会に来られて
ホント良かった

しみじみ思いました

だって、
外国人が知っているのに
日本人が知らない日本文化って
ちょっと寂しくないですか

そういえば自分も
お座敷遊びはしたこと無いわ

と思った方には朗報です

私、名入りの優待券
頂いて帰りました
私の同伴者の皆さまが
お一人様1万5千円引き!


あ、ただ、通常コースが
お一人様4万円より(消費税別)
なんですが・・・

ご興味のある方、
ご連絡お待ちしております


****************
今週は「はなまるTopics」で
セミナーのご案内をしています。
介護ナビひろしまセミナー


[2017/06/28 15:24] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それって嫉妬?
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

先週のブログにも書いたとおり
週末は福岡に行っていました。
最大の目的は、保育園に通う甥っ子の
相撲大会の応援


私、幼児の相撲大会って
可愛いだけかと思ってたんですけど
会場は本格的な土俵久山相撲場
土俵際のせめぎ合いなんかは
くるくると優劣入れ替わって
応援団の声は自然と大きくなるし
どちらが勝ったかわからないコトも
審判員の物言いもしばしばで
悔し涙もたくさん見ました
一生懸命な真剣勝負は胸を打ちます

子ども達が応援されている様子を見て
大人ももっと応援されても良いように
思いました(嫉妬?)

今年の第2作品目のさをり織り
さをり織り 山口亜由美
物語があるみたい」と言われた感想が
嬉しかったです

過去の創作活動(一部)はコチラ
相続アドバイザーですがアーティストです☆
ギャラリーGにて個展開催中♪
コラージュアートの世界「山口亜由美作品展」開催中♪
山口亜由美コラージュ小作品展、開催中
ビーズビエンナーレ2013
ヌメ革パッチワークで鞄を自作☆
コラージュアーティストの新境地

****************
以前開催決定をお知らせした
相続フォーラムin広島の日程と会場が
決まりました!
ただ今、実行委員会でセミナー内容を
検討中です



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/06/21 15:27] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔法使いの子ども
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

毎日、目一杯動いていると
時間が経つのが速いんだか遅いんだか
判らなくなってきている
今日この頃です

通っているコーチングスクールで
未来の自分に思いを馳せる機会が
しばしばあるのですが
どうも私の時間概念は
一般的ではなさそうだ

というのが最近の気付きです

まぁ、そもそも高校生の時に
じゃぁ、私は250年生きよーっと。
と思った時点で
ちょっと違ってたような気もします

そんなことを考えている最中に
家で見つけたのがコレ

 軍配

父が何やら団扇を切って
黒い紙を貼ってるな-
と思ってたんですよね。

最初は何だか判らなかったのですが
どうやら相撲で行司が持つ軍配

この週末、福岡で保育園に通う
甥っ子(父にとっては孫)の
相撲大会を応援
に行くことに
なっているのです

父も年を取って工作物の
加工精度も落ちてきてますが
幼稚園の頃の私は
何でも作れてしまう父を
魔法使いなんだと思っていました


だとすると私は?
そう、魔法使いの子ども

お陰様で
何とも可能性に満ち満ちた
素敵な原体験
を持つ私は
願えば何でも出来ちゃうと
信じて疑わない
大人
になったのでした

****************
今週は「はなまるTopics」で
住宅博特別セミナーの予告をしています。
住宅博2017in広島  特別セミナー


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/06/14 12:10] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完☆メンタルケアシリーズ講座
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

6月になりました。
で、今日は雨。
そろそろですかね、梅雨入り。

一時、暑かったこともあり
ここ数日「何だか寒いな」
と思って目を覚まします


さて今日も嬉しい報告
「も」って言えるのが
嬉しさに輪をかけます

5月の中旬に
准メンタルケア心理専門士の
認定試験に合格した報告を
したのですが
この度、
その後の講習プログラムである
カウンセリング実技実践プログラム講座
を修了
しました

カウンセリング実技実践プログラム講座

これをもちまして
昨年6月下旬に開始した
一連のメンタルケア講座は
全て修了です

相続アドバイザーとメンタルケア
メンタルケア心理士講座修了☆
同時死亡の推定
メンタルケア心理士試験合格☆
准メンタルケア心理専門士試験合格☆

あとは、
10月の修了を目指して
4月から東京通いをしている
コーチング

そして、
他にももうちょっと
企んでいること
がありますので
追々報告しますね

***************
今週のはなまるコラム
自筆証書遺言の検認



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/06/07 14:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる