対馬のご縁
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

先週末に行ったバイクツーリングで
三次方面から広島市内へ帰る途中
可部辺り、街に入るとあからさまに
暑い(を通り越して熱い)
と感じました

週末は、街中の家の中で
クーラーをつけて過ごすよりは
郊外の避暑地で過ごせると良いですね
それが可能な広島のコンパクトさを
存分に楽しみたいな、と。
これで行き帰りの渋滞が無ければ・・・


さて、先日、私がGWに対馬に行ったことを
 →対馬、初上陸☆
ご存じの方が、お寿司を食べに連れて行って
下さったんです

ひと志

に対馬からのお寿司かと言いますと
此処の大将が対馬のご出身

お店のサイトにも対馬の雄大な自然の写真が
使われています。
 →ひと志

お寿司も大変美味しくて
いちいち写真を撮るのも無粋なので
最初の2貫だけ

ひと志

大将と対馬ローカルな会話も愉しみ
対馬をあれこれと思い出すと
あぁ、対馬、また行きたい
との思いを新たにしたのでした

***************
今週のはなまるコラム
失踪宣告と不在者財産管理人の選任

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/07/19 12:01] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Moon Night SUP
 こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

先の土曜日は
ツーリングの予定があったのですが
降水確率80%の予報
敢えなく中止

夜に気を取り直して
久しぶりにSUPに乗ってきました

広島 SUP MAGICISLAND

言うても夜のSUPは初
 昼のSUPはコチラ
 →
今年もあります「大イノコ祭り」
 →SUP(サップ/Stand Up Paddle)で水上散歩
 →
SUP(サップ/Stand Up Paddle)で水上散歩 2

ボードにLEDライトをつけることにも
ワクワク度が増して
2km先のカフェまで
歩いて行くのの倍くらいの時間をかけて
川の上を漕いで行って晩ご飯を食べる

こんな遊びが可能な広島って
やっぱり楽しい


広島 SUP MAGICISLAND

***************
今週のはなまるコラム
相続人の生死や所在がわからないとき



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/07/12 14:30] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
広島の美味しい店
 こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

空梅雨かと思っていたら
昨日今日と凄い雨ですね

昨日は私、例の
広島西法人会青年部会から
観音小学校へ租税教室の講師として
お伺いすることになってんたんですが
台風で休校・・・
8月末まで延期になりました

その後、夕方には晴れたので
カープ観戦にでかけたのですが
見せ場の少ない試合に負けて
ちょっぴり残念・・・
日頃お世話になっている諸先輩方と
観戦できたことに感謝ですね

最近コーチングの勉強
ちょくちょく東京に行ってますが
中でも楽しみなのがランチ!
(先生、ゴメンナサイ)

毎度のランチに
食べたいものとお店はリサーチ済み

東京って食べたいと思ったものが
何でも食べられる!

と感激しているのですが
考えてみたら
広島の美味しいものを
食べ尽くしている訳でもありません


広島でも今まで以上に
美味しいものを追い求めようと
心に決めたのでした

ベイカライベック

今朝は初代はなまる事務局と
ドイツパンで有名なベッカライベック
モーニングをいただきました

パンのおかわりができて
いつもなら1080円のモーニングが
期間限定の500円!

美味しいだけではなく
お得な情報も見逃しません

***************
今週のはなまるコラム
相続が始まったら② 相続人を確定する




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/07/05 15:29] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる