書籍「遺言相続の落とし穴」 & 夏プチ旅行 ♪ 第2段 in 山陰

こんにちは。 相続アドバイザーブログ
水曜担当の黒田文です


本日は,最近私が読みました書籍の紹介と
先週末のプチ旅行について


遺言相続の落とし穴 

大阪弁護士会 遺言・相続センター編集
大阪弁護士協同組合 平成25年3月25日発行


本書は,一般の方が陥りやすい盲点
「落とし穴」を指摘,注意喚起し,
「円満な遺産分割」
「本当の意味での相続対策」
実現するためのヒントやノウハウを
提供することを目的としているようです。


60のあらゆるテーマについての設問に
対し,回答と詳しい解説があり,
分かりやすく,実用的な書籍だと
思います。


ただし,本書にもありますが,
最近,書籍やマスコミで遺言・相続に関する
情報があふれています。

一般の方でも勉強熱心な方も多いですが,
遺言・相続は弁護士にとっても難しい
専門的な分野の一つですので,
専門家への相談が不可欠だと思います。


完全な対策や方法はないのかもしれないし,
人生で一度か二度しか経験することの
ないのが相続ですので,
知識と経験豊富な弁護士
相続アドバイザーへ相談して
いただくことをオススメします 



奥大山 鬼女台

久しぶりに両親と妹と中国地方最高峰の
国立公園大山へ行ってきました

NHKで実施された「日本名峰ランキング」
富士山,槍ヶ岳に続き第3位とは知りませんでしたが・・

あいにく,この日は霞がかかっていたり,
奥大山は雨もちらついていましたが
涼しく,マイナスイオンをたっぷり浴びました


浜田 

日曜は浜田,石見海浜公園
10年ぶりくらいですが,思っていたより
がきれいでも泳いでいましたよ

石見海浜公園 


お盆が明けてもまだまだ今年は暑いので,
皆さま,体調にはくれぐれもお気を付け
ください

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/08/21 13:02] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続税立て替えサービス | ホーム | 夏の「はじめて」の思い出。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/101-450cae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる