「きらりシニアビジネスサロン」
こんにちは。

相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

雨続きでようやく晴れたかと思いきや、今週末は「一時雨」
予報ですね
私は先週末から月曜午前中までの予定が、全て雨で流れました
その代り、予定外の時間の使い方ができたわけですが


さて今日は、一般社団法人人生安心サポートセンターきらりが
開催している「きらりシニアビジネスサロン」のご案内です。

   
一般社団法人人生安心サポートセンターきらり 広島 シニアビジネスサロン

  一般社団法人人生安心サポートセンターきらり には、山下江法律事務所が
 賛助会員となっており、所長の山下江が顧問、私も理事として参加しています。
 

4回シリーズで、今週の水曜日に第2回が開催されたので、
私も参加してきました

今回のテーマは
始めよう!
 
おひとりさまの暮らしぶりを支える新しい生活支援サービス
でした。

講師はきらりの理事でもあり、高齢者福祉、地域コミュニティづくりの
現場でご活躍の
丸山法子さんです。

「シニアのことなら丸山さんに聞け!」というカンジの丸山さんの
圧倒的知識量とテンポの良い話しぶりで、高齢化社会に生まれる
需要や、ひいては自分の老後について考える機会が得られます。

そして、シニアの気持ちがわかります

ご興味のある方は、きらりにお問合せくださいね。




ところで、
前回のブログで紹介したランチパスポート

私の周りにも利用者続出です

私もこの1週間にコレだけ食べれば~、といった活用ぶり


広島ランチパスポート 500円ランチ  

お客様の8割方がランチパスポート持参、なんてお店もありました
来週は何件行けるかな~


それでは、みなさん良い週末をお過ごしください

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/09/06 17:10] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そもそも「生前対策」ってどんなもの? | ホーム | 非嫡出子の相続格差めぐる憲法訴訟,本日最高裁決定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/108-51ee6621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる