備えあれば憂いなし
こんばんは
はなまるエンディングプラン♪月曜日担当の相続アドバイザー
今井絵美です

めったに雪が積もることのない温暖の地広島が、
今朝は大変なことになっていました

カーテンを開けると、窓の外は一面銀世界・・・
相続アドバイザー 今井 雪景色
感動する暇もなく「どうやって職場にたどり着くか!?」とパニックになりました(汗

車はノーマルタイヤ、チェーンの備えなし・・・
(チェーンもっていても装着できるか怪しい・・・)
慣れない雪道を9ヶ月の娘を担いで歩く勇気もない・・・

結局、運よく送ってもらうことができましたが、
この度の備え不足は大いに反省すべき点がありました

忙しさに忙殺されて、「年に一度あるかないか」のことに備える
のはどうも億劫で後回しになりがちですが、一歩間違えれば
家族を危険にさらしかねません

さらには、「一生に一度あるかないか」の災害対策について
我が家の備えを振り返ると、お粗末極まりないものでした

今日の反省を忘れないうちに、雪対策、災害対策について
備えを強化します

さて、相続「備えあれば憂いなし」という点では同じ
ほぼすべての方が、必ずその問題に直面することがわかっているのです。

すでに不安を抱えている方はもちろん、「何が問題になるか分からない」
という方も、ぜひ早い段階で私たち
相続アドバイザーにお気軽に
ご相談ください

必ずくる「そのとき」のために、今からしっかり備えましょうっ

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/01/28 23:56] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初セミナー!! 「相続アドバイザー活用のすすめ」 | ホーム | 相続手続サポートセンター®>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/11-ec23db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる