初セミナー!! 「相続アドバイザー活用のすすめ」
こんばんは水曜のブログ担当,相続アドバイザーの黒田文です!!
日中は3月上旬並みの暖かさになると朝の天気予報では言って
おりましたがどうだったでしょうか
私は1日中,事務所の中にいたので分かりませんでしたが・・・
インフルエンザが流行ってますので, 皆さまお気を付け下さいね

昨日,一般社団法人 人生安心サポートセンター きらり主催の
セミナーにて「相続アドバイザー活用のすすめ」と題して
初のセミナー講師をさせていただきました 

まず相続アドバイザーとは何と思われている方への
説明と,相続アドバイザーの役割をお話し,
基本的な相続用語の説明,そして実例を交えた
あらゆる場面での相続アドバイザーの活用方法
ついてお話させていただきました。

セミナー初回ということで,相続アドバイザーの今井と山口
同席し,ご挨拶させていただきました。

きらりセミナー(今井さん・山口さん) 

セミナー会場は10数名入るといっぱいになる応接室スタイルで,
9名ご参加いただきました。
お越しいただきました皆さま,ありがとうございました

終了後にご質問を多数いただけ,少人数でしたので硬くなりすぎず
親しみやすいセミナーとのお声もいただきました

きらりセミナー(黒田)

勿論まだまだ課題点は多いのですが,上々のセミナー講師デビュー
になったのではないかと感じています
(セミナーの前は緊張してお昼がのどを通りませんでしたので・・・

今後もセミナーの開催を予定してますので,このブログでも
またご案内させていただきます


 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/01/30 19:15] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続アドバイザーですが、アーティストです☆ | ホーム | 備えあれば憂いなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/12-a2f7b77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる