家事の基本をバライティ番組から学んだ

こんにちは相続アドバイザーの今井絵美です。

最近、家事について考えさせられるテレビ番組を
立て続けに目にしました。

・アメトーーーーーーク秋の3時間スペシャルにて
 「掃除大好き芸人」

・芸能人格付けチェック
  
 「主婦芸能人に品格はあるのか!?」


(録画した番組を見たのでリアルタイムと少しラグがあるのはご容赦を)


「なるほど!」ポイントが多く、大変ためになったのですが、
同時に、自分のできていなさに危機感も感じたり

アメトークの中では、たくさんの「便利掃除グッズ」が
紹介され、私自身、すぐにでもゲットしたい!とテンションが
あがったところで、今田耕司さんが一言。

「道具に頼りすぎるのは本末転倒、結局自分の腕を磨くしか
 ないんだよね」

・・・グサリでした

以前も同じような番組に感化されて、掃除用に重曹を
買ったものの、まだうまく活用できていません

番組をみて、私自身の家事の腕レベルアップを心に誓ったの
でした。
相続アドバイザー今井・家事

さて、写真は先日、イオンで買い物したときに遭遇した、
なぞのキャラクー。

バナナらしいので、バナナが大好きな娘は大喜び?と
思いきや、(やはり)そうとう怖かったらしく、
写真の顔もこわばり、今にも泣きそうでした

最近のご当地キャラにも通じることですが、
「キモかわ」というテーマがつきぬけて、もはや「かわ」
がどこかに置き去りにされてはいまいか、と疑問に思う
今日この頃です 

今週は広島にも台風が近づきそうですね。
しっかり今日明日のうちにできる心構えと準備をしておきましょうね。
1週間、元気にがんばりましょう♪



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/10/07 23:45] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続税の計算(前編) | ホーム | 事業承継対策とは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/121-17bb2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる