★イノコ大福フェスタ★
 こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

今週末は、またまた三連休ですね。
皆さんはどのようにお過ごしの予定ですか?

私は、秋らしい予定が目白押し。
その一つが、「広島国際平和マラソン」であることは、
以前、このブログにも 書きました。

加えて、2日(土)、3日(土)は、袋町公園で行われる
イノコ大福フェスタ」にも 出かける予定です。

「亥の子祭」って、私も子どもの頃、
亥の子、亥の子、亥の子餅ついて、繁盛せぇ、繁盛せぇ」って、
四方八方に縄を延ばした石を道路に打ち付けながら
町内を歩いた覚えがあります。

西日本、特に、広島に定着したお祭だそうですが、
最近では、子どもの数が減り、 亥の子祭の継続を断念する
子ども会もあるそうです
少子化の波・・・それこそ亥の子にあやかりたいですが。

その亥の子祭にちなんだイベントがこの週末、
18年ぶりに袋町公園で復活します

イノコ大福フェスタ 袋町公園

こちらは、18年前の写真。
88本の竹の弾性力を借りて、縄につながれた1.5tの石が
宙に浮いて
います。

会場には近隣商店街から屋台も出て、ライブステージあり、
コスプレイベントあり、 ひろコン!の同時開催あり、
のにぎやかなイベントになります。

もちろん、3日には子どもたちが「亥の子餅」をついて回りますよ

 詳しくは、イノコ大福フェスタのサイトをご参照ください。

今日は、着々と準備が進行中!
    
イノコ大福フェスタ 袋町公園

なんで私が、「イノコ大福フェスタ」の告知をしてるかって?
話せば色々長いのよ~

それでは、皆さん、週末はぜひ、大人の亥の子祭
「イノコ大福フェスタ」」に
お出かけくださいね 

 


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/11/01 16:10] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ひろしま国際平和マラソン、10km完走! | ホーム | トレーニングも相続も、正しい知識を身につけることがまず大事!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/132-d2fa8d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる