法人会全国青年の集い広島大会
こんばんは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

私がココで「こんばんは。」と書くときは?
そうです、本日は始終外出で事務所不在でした。

さて、それで今日は何の日だったかというと
  
法人会全国大会 広島 2013 
ブログタイトルにある「法人会全国青年の集い広島大会」が
開催されていたのです。
(画像は中国新聞の広告で、山下江法律事務所も協賛企業として
 名を連ねています。)

法人会とは公平で健全な税制実現を目的とした税の啓発や
租税教育を積極的に進める法人企業の集まりで、その加入率は
法人企業の約半数
、という大組織です

その青年部会の全国大会がこの度広島で開催され、全国から
2600余名の会員が広島に集まる
、という盛大なイベントでした

で、私はホストの一員として広島駅で道案内
  
法人会全国大会 広島 2013

駅の改札前で看板を持って立っているので、法人会の会員以外の
方からも声をかけられ
ご案内をする、とうまたとない機会を得ました。

日頃無い経験には、学びも多くありました

法人会青年部の会員は、経営者や幹部なのですが、
チームリーダーの一人が、
「みんな自分がチームの中でどんな役割を果たすべきか考えて
行動ができるので、少ない打合せでも効率的な作業ができた。」

という感想を述べていたのが印象的でした。

大学での生活が長く、いわゆる社会経験が浅い私は、
こういった活動と交流を通じて本当に多くのことを
学ばせていただいています。

この学びの成果は、もちろん相続アドバイザーとしての活動にも
活かせるよう今後も努力していきます。

さて、先週ご案内した「イノコ大福フェスタ
私は3日夕方の祝祭に参加してきましたが、本当に素敵なお祭でした。
こんな芸術的にも優れたお祭を何の変哲もない街中の講演で開催できる
広島のアートシーンの実力
をもっと多くの人に知っていただきたいデス。
広島 袋町公園 亥の子祭 広島 袋町公園 亥の子祭

それではみなさん、楽しい週末をお過ごしください









テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/11/08 20:44] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<意外と身近で、意外と知らない「養子縁組」。 | ホーム | 婚外子を巡る民法改正案、自民部会が了承>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/135-f87ad1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる