「家族で話すHAPPY相続」

こんにちは。
水曜担当の相続アドバイザー黒田文です


今日の広島は冷たい雨が降っています。

こんなに寒いのなら雪の方が
うれしいのですが,
広島市内の初雪は
いつになるのでしょう

頃ですかね??

 

 

最近の私は大きな車の運転を特訓中です

私の車ではないのですが,今までに

運転したことのないサイズで

排気量5400cc,全長5m以上,

全幅2m以上でしかも左ハンドル


もともと車の運転は大好きで,

以前は私も3000ccの車や左ハンドルの

車にも乗っていたことがあったので

走ることは意外と問題ないのですが,

駐車が一苦労でまだ全くコツが

つかめていません


駐車場ではまわりの方に迷惑を
おかけしていると思います

 

でも,単なる移動手段としての車

ではなく,運転することがワクワク

する車なのでとっても楽しいです



さて,本日は書籍の紹介です

家族で話すHAPPY相続

著者は
相続アドバイザー協議会

23期有志の方々です。

(私たちは21期生)




生前の相続対策のための予備知識と
なる情報が盛りだくさん書かれており,
もめやすいケース,不動産で

トラブルになりやすいケースなど

分かりやすい事例をあげて説明してあり

巻末にはエンディングノート

付いています。




この書籍をきっかけに,
家族で円満な
相続に向けた話し合いの場を持ち

HAPPYな相続をしていただきたい

という思いから作られています。




年末年始,ご家族ご親族で集まる

機会も多いと思いますので,

円満な話し合いのきっかけ作りに

ぜひご一読してみて下さい





 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/12/18 11:19] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<六本木クロッシング2013展 | ホーム | 家計改善のつぼ,体験してきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/152-ad45bba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる