これでわかる! 相続で必要になる 戸籍の見方・調べ方
こんにちは。
お正月気分も抜け,ようやく仕事モードに
切り替えました,水曜担当の黒田文です

今年も相続アドバイザーブログ
お付き合い下さい


昨日は七草粥の日だったので,
初めて作って食べました 

七草粥


クックパッドで調べると,鶏ガラスープで
作る中華粥風の七草粥がランキング1位
だったので,それを参考に
なかなか美味しかったですよ。

この1年の無病息災を願って,そして
祝膳や祝酒で弱った胃を休めるため,
平安時代からの習わしのようですが,
年末年始に大いに食べて飲んだ私の
胃にもちょうどよく,しばらくお粥生活を
続けてもいいのかなと思いました



さて,本日の相続書籍紹介はこちら     
   
戸籍の見方・調べ方 

当事務所弁護士の薦めで,最近
私が参考にしている書籍です


相続人確定には,戸籍の取り寄せが
不可欠で見落としなどがあっては
一大事です

ただ古い戸籍は読み解くのに
時間がかかったり,遡るのも
一苦労だったりします


このブログでは,皆様のお役に立つ
情報提供ができればと思っていますので,
戸籍について,今後シリーズ化して
お伝えしていこうと考えています


ぜひ参考にしてみて下さい。
そして,分からない点はご相談下さい


暖かかったお正月以降,気温も下がり
風邪が流行ってきているようですので,
皆さまお気を付けください









テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/01/08 12:00] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シニアライフ&介護福祉情報誌『なぁる』に連載が始まります! | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/161-c7e98412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる