大流行のインフルエンザ,お気を付け下さい☆
こんにちは。
相続アドバイザーブログ水曜担当の
黒田文です


皆さま,お元気ですか?
私は昨日,ダウンしてしまい病院へ行き
仕事を早退してしまいました


熱は微熱程度ですが,頭痛と節々の痛み,
咳と倦怠感があったのと,日曜日から
インフルエンザ患者の看病をしていたので,
もしかして私も?!と思い,早めに病院へ
行きました


検査の結果,インフルエンザは発症して
おらず,発熱と咳を抑える薬を処方して
もらいました。


身近にインフルエンザ患者がいることから
今度の発症の危険性が高いこともあって,
予防的なタミフルの処方も薦められましたが,
その場合,保険適用はなく,10割負担なので
ひとまずタミフルの処方はしてもらい
ませんでした。


ただ,今年流行しているインフルエンザは
A型のようですが,中にはタミフルが
効かないものも流行っているので,
発症してからタミフルを服用しても
熱が下がらなかったりする場合は
再度医師の診断を受けた方がの良い
ようです


しかし中には,発熱していないけど,
インフルエンザを発症
していることも
あるようなので,いずれにしても
体調の変化を感じたら,早めに病院へ
行くのが良いとは思います


インフルエンザにかかったことのない私が
看病をしていて,こんなに苦しむのは
嫌だし,何日も寝込みたくないと思って
早めに病院へ行き,しっかり休息を
取ったおかげで,今日は通常通り
出勤できました


特にお一人暮らしの方などは,非常時に
備えて,すぐに食べられる物や飲み物など
常備しておくといいと思います

保存食 
 (寝込んだ時用の私の常備食!!)

果物も糖分の吸収が良いので,
りんごや缶詰の果物など持ちの良い
ものを備えておくと良いようです

皆さんもお気を付けください










[2014/01/29 12:00] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新生★はなまる♪ランチ会 | ホーム | 2つの「放棄」~相続放棄と遺留分の放棄~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/171-95cc6d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる