東北へ絵画を贈ろうプロジェクト
こんばんは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

寒い日が続く中、今日はバレンタインデーですね
アメリカのジョージア州北部では、寒波のためバレンタインデーを
延期
する、という保安官事務所の発表があったとか
 →CNNニュース

私は、今朝、理事を務めている人生安心サポートセンターきらり
の理事会に出席したら、チョコレートを頂いちゃいましたよ
  

  
バレンタインデー   

 きらり事務局のお気遣いに感謝して、事務所で経営企画部の仲間と
おいしく頂きました


 今日は、もう一つ私が理事を務めさせていただいている
NPO法人美術品保全機構(WPO)が来週の土曜日に開催する
ミニコンサート「楽しい絵画大集合」のお知らせをさせてください。

WPOは、2012年、「東北に絵画を贈ろうプロジェクト」を発足させ、
入場料は一枚の絵」というミニコンサートを開催、そこで集まった
絵画170点を東日本大震災で被災した南三陸町の仮設住宅に
贈りました


生活必需品ではないので、支援物資としては取り扱われず、
避難所生活では手に入りにくかった絵画が仮設住宅の殺風景な白い壁を
飾ることができ、被災者の方々に大変喜ばれたプロジェクトです

その後、2年を経て被災地の状況にも少し変化が現れました。
この度は、気仙沼市内の病院や集会所などに贈らせていただく予定です。

 
東北へ絵画を贈ろうプロジェクト NPO法人美術品保全機構 東北へ絵画を贈ろうプロジェクト NPO法人美術品保全機構


 2月22日(土)午後2時より、行者山太光寺和氣殿ホールにて。
 出演者として、香音、佐々木リョウ、YUICHIなど、広島で活躍している
アーティストにご協力
いただきました

 私はチラシの作成をお手伝いさせていただき、山下江法律事務所も
協賛
して おります。

 当日は、コンサート終了後に集まった絵画の清掃もありますので、
持ち込む絵はないけどお手伝いしたい!!とおっしゃる方も
お気軽にお越しください

 皆さんの気持ちを東北の被災地に届けましょう


 この活動のために、今週は記者会見やラジオの収録に参加
していました。
 
東北へ絵画を贈ろうプロジェクト NPO法人美術品保全機構 東北へ絵画を贈ろうプロジェクト NPO法人美術品保全機構

 ラジオは22日11時からのRCC「東和空の行けばわかるさ」デス!

 
 明日はこれまた、理事を務めておりますNPO法人広島経済活性化
推進倶楽部
が主催する交流会!!

 皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね




[2014/02/14 21:43] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<期間限定・塩チーズラーメン | ホーム | マイベストプロコラム「エンディングノート」&祝☆初メダル!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/178-845efb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる