「マイベストプロ広島」に相続に関するコラムを寄稿しています!
こんにちは
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


ここでは、山下江法律事務所から
相続に関する情報を発信します



さて、当事務所所長の山下江は、
中国新聞が主宰している「マイベストプロ広島」に登録しており、
隔週の金曜日に当事務所の弁護士が、
リレー方式で交代しながらコラムを寄稿しています

テーマは色々あり、相続に関するコラムもありますよ


弁護士コラムvol.46 「相続でトラブルになりやすいケースについて」 蔦尾健太郎


弁護士コラムvol.9 「遺産相続でもめないために」 齋村美由紀

この他にも相続に関する興味深いコラムがたくさんありますので、
ぜひご覧になってくださいね


マイベストプロ弁護士コラム一覧



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣


今日の夜中2時過ぎの地震、
とても恐かったですね~
スマホからけたたましい地震アラームが鳴り、
寝ぼけ眼で夢なのか現実なのかよくわからないまま
ベッドから飛び起きました。

ついに南海トラフ巨大地震が起きたかと思いましたが、
気象庁によると、
南海トラフ地震とは直接結びつくとは考えられない
との見解で、
1週間ほどは震度4程度の余震に注意すべきとのことです

備えあれば憂いなし、万が一のことを考えて、
しっかりと地震対策をしなければと思いました


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣


当事務所の満開です

一足先に、春を楽しんでいますよ
桜

今週末は天気良さそうですね。
それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/03/14 11:39] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<親の面倒をみたのに、他の兄妹と均等に相続なんて・・・ | ホーム | 日本で最初の国産乗合バス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/190-c353ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる