ツリークライミング
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

朝晩は冷え込むものの、日中は随分暖かくなってきましたね
なんでも今日は20度を超える夏日になるとか。
アウトドアライフが楽しい季節です。

このブログでもご紹介したことがありますが、水上で遊ぶなら
SUP!

  →
SUP(サップ/Stand Up Paddle)で水上散歩

じゃ、山では?
ということで、私は先週末、倉敷まで出かけて、かねてより
念願だった ツリークライミングの講習を受けてきました 


ツリークライミングと言うのは、1本のロープを木の枝にかけ、
特殊な結び方で腰回りに取り付けたハーネスと繋ぎ、
ロープを伝いながら登っていく、と言うものです

日本では
ツリークライミングジャパンという団体が
国際ライセンスの講習を行っています。

早く安全に、樹木を傷めず登ることができるので
林業関係者や園芸関係者など本業の方も多く学んで
いらっしゃいます。

どんな様子で登っているのかわかる写真を撮って、
皆さんにご紹介したかったのですが、いかんせん講習ですし、
10m以上を登ってスマホで写真を撮る、と言うのは
冷や冷やモノでコレ↓が限界・・・

  ツリークライミング

私が受講した
講習会の公式写真がありますので、コチラで
 14/4/12・13 岡山県倉敷市 倉敷少年の家
          ベーシックツリークライマー講習会
のアルバムをぜひご覧ください。
ロープにぶら下がっている私の写真もありますよ


そして、タイムリーなことに、この週末20日(日)には、
中央公園隣のポップラ通り入口ツリークライミング体験会
開催されます。

  
アースデイ ひろしま ツリークライミング


街に居ながらにして、自然も楽しめる広島大好き
みなさんもお時間が許しましたらおでかけください



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/04/16 10:29] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<第16回はなまる♪エンディング実行委員会(ランチ会)開催☆ | ホーム | おかげさまで、2歳になりました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/205-7183faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2014/04/17 08:55]
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる