相続アドバイザーのオン・オフ
 こんばんは 今週も夜の更新になってしまいましたが,
水曜担当の黒田文です

春を感じるお花
(本日,生けられたお花・・・桃と菜の花とカラー 春を感じますね~)


私は相続アドバイザーですが弁護士秘書でもあるので
日常業務として相続以外の案件の事務処理等も行っています。

そんな中,毎週水曜日は定例のミーティングやブログの更新など

相続アドバイザー
としての動きが多い曜日なのです

さらに先週末から相談のお電話をたくさんいただいており,
本日は当事務所にて相談もお受けしました。
毎日1日があっという間です


さて,皆さま「ポジティブ・オフ」ってご存知でしょうか
ポジティブ・オフ

観光庁が内閣府,厚生労働省,経済産業省と共同して
提唱・推進しており,休暇を取得して
外出や旅行などを楽しむことを積極的に推進し,

休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもう!!

という運動で,当事務所も登録しており,
所長山下江のブログでも紹介しています


この考え方,もちろん私も大賛成です!!

当事務所では秘書の有休休暇が義務付けられていることもあって
オン・オフの切替がうまくできています


私はオフをできるだけ広島市内から離れ,自然の中へ
行ってリフレッシュするようにしています

最近では山口県の湯田温泉や広島県竹原市の海沿いの
カフェ巡りをしてきました


オン・オフのバランスが崩れると,余波によって色んなことへ
影響が出てくると思うので,このバランスは大事ですよね

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/02/20 20:37] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<どこまで書けばいい?エンディングノート | ホーム | 相続アドバイザー今井・娘の初節句。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/21-d75142ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる