ヨットに乗って風まかせ~♪
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

先の週末は、お天気が良かったですね
みなさんはいかが過ごされましたか?

私は、土曜日に宮島の岩惣であったお箏の演奏会に行き、
日曜日は久しぶりにヨットに乗ってきました

二級船舶免許を取ったのが3年前の10月。その年の12月には
一級を取ったのですが、あれこれ他にもやることが沢山出てきて
大して活用してません・・・

今年こそ、と思った初乗りがようやく先週の土曜日

父の艇が所属する佐伯帆走協会のレースに便乗してきました。

SUPに乗ったり、カヤックに乗ったりと、様々な手段で海に接していますが、
乗り物によって感じる海との距離感の違いを楽しんでいます

  
佐伯帆走協会 ヨット

当日のレースは30分走ったところで、風が止み、40分間ただただ
潮に流されて
から、また走り出す、といったものでした。

レース中、風が止むと動力が全くありませんので、それもまた一興。
SUPやカヤックに比べると大がかりな乗り物ですが、自分で漕げませんから
全てを自然にゆだねるこの感じは、他では味わえないですね

  
佐伯帆走協会 ヨット 

レース結果は追い上げむなしく2位
私が舵取りしていた時の戦術負けと、ちょっと残念・・・また頑張ります。


今月はヨットづいていて、今週末は、一般社団法人中国ニュービジネス
協議会の広島支部女性部会
でこちら↓のヨットに乗せていただきます

     
佐伯帆走協会 ヨット 

けっこう大きな艇なんですけど、海に出ちゃうとわかりませんね

今年の「瀬戸内しまのわ2014」で、瀬戸内海の素晴らしさが全国に
知れ渡りますように





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/05/21 12:25] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<毎週、相続アドバイザー会議を行っています(^^) | ホーム | 「おねえさん」に変わる時期。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/220-c069fdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる