「磯野家の相続」著者より贈りもの。

こんにちは

相続アドバイザーの今井絵美です。

このブログでは、相続アドバイザーの目線から、
「これは!」と思った相続の書籍があればご紹介しています。

私が以前ご紹介したのが、

「磯野家の相続リタ~ンず」 (以前のブログはコチラ

最初に出された「磯野家の相続」とあわせて読まれた方も
多いと思います。


このたび、
なんと著者・長谷川裕雅先生もこのブログを見ていただいた
ようで、このたび紹介のお礼のお手紙とともに、
新刊書籍「相続の抜け穴 遺言の落とし穴」をお送りいただきました!

相続アドバイザー今井・相続の抜け穴

>長谷川先生、ありがとうございました
お礼に替えてブログで紹介させていただきますね

キーワードは、

 「普通の視点」  でした。


本書は、いわゆる「相続の解説書」ではありません

相続について素人の方、つまり「普通」の方から
見たとき、

 
 「え、そんな制度になってるの、知らなかった!」

   
 「この話題が、相続に関係するなんて思わなかった!」

  
 「なんだか、相続って面白い!」
  
と、興味をもって読み進められるテーマがたくさん取り上げられ
ています。

一部を私が個人的に気になったものをご紹介すると…

 
  
 相続に弁護士は必要か?
 
   
最高裁は不倫の味方?
 
   
遺言はラブレターだと思いなさい。

   相続で沈む街、蘇る町。


 
                       などです。

どうです?
               
ちょっと気になってきた…という方、ぜひお手にとって
みてくださいね。
 

今日の広島は、土砂降りの1日。
週初め雨というのは、足取りが重く感じるのですが、
明日からはまた気持ちを切り替えてがんばります!
  

 

 


 
 
 

 



 

[2014/05/27 02:25] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続税の調査の状況について(平成24事務年度/国税局) | ホーム | 毎週、相続アドバイザー会議を行っています(^^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/222-ac6ce6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる