拡大版「はなまる♪エンディング実現委員会」開催♪
みなさま、こんにちは
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


昨日の夜は、半年に一度の
拡大版「はなまる♪エンディング実現委員会」
を開催しました

参加者はなんと過去最高の32名

・税理士 ・住宅建築コンサルタント 
・不動産鑑定士 ・行政書士 ・保険会社
・ファイナンシャルプランナー ・葬儀屋
・証券会社 ・司法書士 ・不動産コンサルタント
・銀行 ・ライター ・当事務所弁護士 
・当事務所相続アドバイザー


リピーター参加14名、初参加11名、
当事務所から弁護士4名、相続アドバイザー3名♪♪

当初、会場であるパセーラ9Fシネマレストラン
ビストロパパ」の個室を予約していたのですが、
急遽ホール全体を貸し切るという嬉しい嬉しい誤算

広々とした空間で、のびのびと開催させて頂きました

(※当事務所弁護士・相続アドバイザー全員がホスト役をがんばった?!ため、
写真がありません。。お持ちの方がいらっしゃいましたら、幹事の山口亜由美
までご連絡ください


会の内容ですが、まず、
リピーター参加者に事業説明をして頂きました
各企業3分程度という短い時間でしたが、
ポイントをおさえて上手くご説明頂いたので、
参加者のみなさまは、とても真剣に聞いていらっしゃいました!
中には、会社のパンフレットや自己紹介用紙などを配布されたり、
相続対策の土地活用の事例をまとめたものを
用意してくださった方も。

みなさまが意欲的に積極的にこの会に参加してくださっていることを
ひしひしと感じました

その後、歓談が始まり、その中で、
初参加の方々の自己紹介を行いました。
初参加者の中には、銀行や保険会社など、
金融系の方も多かったので、
相続業務について、突っ込んだ話をすることができましたよ
また、今までこの会にいなかった職種の方がいらっしゃったり、
個性的な方もいらっしゃったりして、
とても盛り上がりました♪♪

会は、着席スタイルの自由席だったのですが、
参加者のみなさまは、
こちら側からご案内しなくても、積極的に名刺交換をしたり、
席を移動してお話をされたりなどされていました

ちなみに、締め後も話が盛り上がってなかなか店を出なかったり
グループに分かれて二次会に流れていったりなど、
この会で出会ったメンバー同士が仲良くなっているので、
とても意味のある交流会になっていると、嬉しく思っています


この「はなまる♪エンディング実現委員会」には
様々な職種の方にご参加頂いておりますが、

みなさまがとても真剣に相続について取り組んでいらっしゃるので、
当事務所の相続チーム弁護士と相続アドバイザーは
毎回、とても良い刺激をもらっています


さてさて、次回は通常のランチ会&勉強会ですよ☆
7月17日(木)12:00~13:30に開催します。
参加費は500円。当事務所にて各自お弁当持ち寄りスタイルです。
お弁当を持ってきてくだされば、
当事務所自慢のコーヒーお茶をご用意させて頂きます

ご興味のある方は、次回世話役の今井絵美までご連絡くださいね





[2014/06/20 15:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<セミナー報告☆「相続対策の落とし穴」 | ホーム | 『相続、いくらかかる?』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/234-fc171a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる