セミナー報告☆「相続対策の落とし穴」
こんにちは。相続アドバイザーの今井絵美です

カープは復調の兆し!?ですかね
安心しました

-----------------------

このブログでも告知していましたが,
先週末6/21(土)に,セミナー講師を務めてきました

きらりプラチナサロン袋町店にて,

相続アドバイザーと学ぶ 
                    「知っておくと困らない 相続対策の落とし穴」 

きらりプラチナサロンでのセミナーは,
少人数制で行われるので,お一人お一人の表情をよく見ながら
話ができます。

参加者の方も,リラックスした様子でしたので
次第に,あちらこちらから説明の途中でも積極的に質問を
いただくような場面も

会場の名前の通り,セミナーに参加したというより,
サロンに来られた,というような穏やかな雰囲気で
終えることができました

内容は,「相続対策の落とし穴」ということで,

  ・相続対策にはどのような種類があるのか
 
  ・それぞれについて陥りやすい失敗や注意点

などをまとめてお伝えしました。

今回は,ご夫婦でご参加の方や,親子で申込みをされた方も
いらっしゃり,「家族で相続を考える」という傾向が
徐々に広まりつつあるのではと感じました

内容について,今回の参加者の方は,
 
 被相続人が連帯保証人になっていた場合の相続
 
 不動産の分割方法
 
 民事信託(家族信託)

に興味関心が強い方がいらっしゃったので,重点的にお話しを
してきました。

ご参加いただいたみなさま,ありがとうございました。

--------------

さて,山下江法律事務所で秘書のお仕事を始めて間もなく
10年という私ですが,

今更ながら,秘書検定準1級を受験してきました


まったく言い訳でしかありませんが,ほとんど勉強する
時間がとれなかったため,純粋にこの10年間の職務経験や知識が
試されたことになります

結果は・・・お楽しみに・・・




[2014/06/23 23:46] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺産隠し9000万円脱税 名古屋国税局、容疑の姉弟を告発 | ホーム | 拡大版「はなまる♪エンディング実現委員会」開催♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/235-4ade464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる