相続専門サイトのNew!ページ「相続と信託」
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

暑いですねぇ
夏になると食べたくなるもの、ってありますよね

先日、お昼を食べようと歩いていて冷やし中華に出会いました。

  
冷やし中華 鍋焼きらうめんひさし ランチ

今年初の冷やし中華は、日替わりランチセットでおむすび付きの
500円!


 紙屋町にある「鍋焼きらうめんひさし」で美味しくお得に頂いたのでした


 さて、 このブログの読者の皆さんはご存じの通り、
私の山下江法律事務所では、経営企画を担当しています。

  初めてこのブログを訪れてくださった方、山下江法律事務所の
 相続専門サイトには、相続アドバイザーの紹介ページがありますので、
   
相続アドバイザー山口亜由美
 をご覧いただけると幸いです。 


   
 経営企画部での仕事は、広報・宣伝につながる 活動がメインで、
ウェブ サイトの管理運営がその主たるものになっています。

 そして、ただ今、相続チーム(弁護士5名+相続アドバイザー3名
+秘書2名) では、 相続専門サイトを通じて、皆さまにより質の高い
情報を発信
できるよう サイト内記事の充実に努めているところです

 今回は、このブログでも度々採り上げている「信託」の記事を
弁護士の 粟井良祐が執筆したので、早速ページを追加しました
 →「相続と信託

 相続アドバイザーブログの信託に関する話題はコチラ
  →
【書籍】信託を活用したケース別相続・贈与・事業承継対策
  →
家族信託の最前線から学んだこと。

 
 私は相続する側として、この信託、賃貸物件をお持ちの場合に活用
されると いいのではないか、と思います。
 いざ、賃貸物件を相続することになった時に、管理会社の担当やら
設備会社の担当やら誰もわからない!と慌てずに、親が元気な 内に、
予行演習として不動産経営を覚える
ことができるだろう、と思うのです。


 これからも、皆さまのお役に立てるようサイト内記事を改善していく
予定ですので、ご意見ご要望などありましたら、どしどしお寄せくださいね




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/07/16 09:42] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第19回はなまる♪エンディング実現委員会(ランチ会)開催☆ | ホーム | 夏の思い出【第一弾】~萩編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/244-975a3a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる