第19回はなまる♪エンディング実現委員会(ランチ会)開催☆
みなさま、こんにちは
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


昨日は、第19回はなまる♪エンディング実現委員会
を開催しました


参加者は大々盛況16名

・行政書士 ・不動産鑑定士 
・税理士  
・相続遺言アドバイザー ・司法書士 ・銀行員   
・ファイナンシャルプランナー ・ライフプランナー
・当事務所弁護士 ・当事務所相続アドバイザー
 
・当事務所相続チーム秘書

山下江法律事務所 ランチ会
▲ランチ会(とっても賑やかです♪)

山下江法律事務所 相続勉強会
▲勉強会(みなさま真剣です☆)

今回のスピーカーは、

国際相続の手続などの業務を熟知されている、
本橋行政書士事務所の行政書士・本橋敦子先生でした

テーマ:
「海外資産の相続手続」

海外の銀行に資産がある人が亡くなった場合の
相続手続の方法や大変さを教えて頂きました。
海外が絡む相続ということで、参加者のみなさまは
とても真剣に興味深く話を聞いていらっしゃいましたよ。
昨今、海外投資をする人が増えているので、
海外資産の相続手続
の需要は今後ますます増えきそうですね


さて、次回は8月21日(木)12:00~13:30に開催します。

参加費は500円。当事務所にて各自お弁当持ち寄りスタイルです。
お弁当を持ってきてくだされば、
当事務所自慢のコーヒーお茶をご用意させていただきます

ご興味のある方は、次回世話役の山口亜由美までご連絡ください


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

先日、両親のお誕生日をお祝いしました
レストランシマムラ レスプリ・ド・ミクニ
お揃いのゴルフウェアを色違いでプレゼント
ここ数年、両親のなにかしらのお祝いの際には、
お揃いのものや、ペアものをプレゼントしています

今回のように両親にお揃いのゴルフウェアを贈り、
のちに私も色違いを購入し、
3人お揃いのウェアを着てラウンドしたりしています
家族で同じ趣味があるのは楽しいし嬉しいことだなぁと、
常々思います♪♪

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

日曜日までぱっとしない天気が続きそうですね☂
でも、梅雨明けまでもう少しの辛抱ですよ!
がんばってムシムシジメジメを乗り切りましょう!!
それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/07/18 09:18] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<はなまる♪エンディング実現委員会の頼れる仲間。 | ホーム | 相続専門サイトのNew!ページ「相続と信託」>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/18 19:03] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/245-e3bd8603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる