はなまる♪エンディング実現委員会の頼れる仲間。

みなさん、こんにちは

相続アドバイザーの今井絵美です

梅雨が明けました!!

「まだかまだか」と思っていたので遅かった印象ですが、
平年より1日早い梅雨明けとのこと。

意外と、梅雨明けって遅いのだと再確認しました 
  
    ◇◇


さて、今日
はなまる♪エンディング実現委員会
共に「幸せな相続」を目指している仲間をご紹介しますね

今日ご紹介するのは、

 
 行政書士 本橋 敦子(もとはし あつこ)先生です
 
   
(本橋行政書士事務所)

先週金曜のブログ第19回はなまる♪ランチ の講師を勤めていただい
たことをご紹介したばかりです


本橋先生は、ご自身の語学力と経験を活かして、

数少ない「国際相続」の専門家として活躍しています。

  “相続人が海外在住、どうすればいい?”

  “被相続人が外国籍、相続手続きはどうなる?”

   “海外資産の相続手続きって、どう進めればいい?” 

  “いざというときにスムーズに手続きできるよう、
  どのような準備をしておけばいい?”

 
このようなお悩みの分野について、豊富な実務経験と情報
お持ちです。

さらに、本橋先生は、法律家であると同時に一流の翻訳家でもあります。

国際相続の手続きの場面で、必要な書類・書式のアドバイスから翻訳、
手続き完了までワンストップで遂行することが可能
なのです

当事務所でも、海外が絡む相続についてご質問を受けることが
少なくありません。
もちろん、法的見解についてお答えしていきますが、具体的な手続き
経験に基づくよりリアルな情報
が必要な場合もありますので、
本橋先生の存在は、とても心強いのです

このようにはなまる♪エンディング実現委員会には、
頼もしい仲間がたくさん集まっており、「幸せな相続」の実現に向けて
切磋琢磨しております

何かお困りごとがあれば、安心してご相談くださいね

◇◇

娘が生まれて初めてのカープ観戦に行きました!
相続アドバイザー今井・カープ0716

得点もたくさん入り、一時同点に追いつかれながらも大差で
勝利を収める、という気持ちのよい試合でした。

いまのところ、娘の観戦試合、勝率100%(笑)
自称、勝利の女神、ということにしておきます

それでは、夏も本番ですので、熱中症対策を万全にして
今週も楽しみましょう!

 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/07/21 23:54] | 相続アドバイザーの連携先紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大好評☆はなまる♪エンディング実現委員会、初セミナー!! | ホーム | 第19回はなまる♪エンディング実現委員会(ランチ会)開催☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/246-c487d8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる