大好評☆はなまる♪エンディング実現委員会、初セミナー!!
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

 梅雨があけましたね!暑いですね!
 寝苦しいのは困りますが、太陽LOVEの私は、夏が大好きです。

 先日は、安芸高田市にお友達の仕事場を尋ねる機会が
あったので、 発売当初から気になっていた
HONDAのGROM
乗って行きましたよ。

  
HONDA GROM

 安芸高田市までは、太田川の上流沿い を走ったので、
大層涼しく 癒されました


 
 さてさて、本日の本題は、6月27日に事務局が告知させて頂いた
はなまる♪エンディング実現委員会、初コラボ企画★のご報告です。


 
NPO法人ひろしま生涯教育研究所の会員様向け臨時セミナー
「『人生と相続』を考える」として
はなまる♪エンディング実現委員会のメンバー3人で1時間半
相続に 関係するお話をさせていただきましたよ

 
相続アドバイザー 山口亜由美 山下江法律事務所 

 私は「知っておくと困らない相続対策の基本」と題して、
みなさんに相続対策が必要だというコト、 どこでトラブルが
発生するのか
を踏まえた上で、どんな準備を していくのか
というコトについてお話させていただきました

    
棚田秀利税理士事務所 相続セミナー 

 次に棚田秀利税理士事務所の棚田先生が、
相続税対策の裏側」 と題して、平成27年の相続税改正に
向けた社会の動き
を、ぶっちゃけ 本音トークで、面白おかしく
話してくださいました


  
ライフプランナー 長原留美

 取りを務めたのは、ライフプランナーの長原留美さん。
相続対策の具体的な手法の一つ として、効果的な保険の
活用方法
を教えてくださいました
 長原さんは、今回のご縁を繋いでくれた方でもあります

 
 13名の参加者がご熱心に話を聴いてくださり、今回のセミナー
内容だけでは飽き足らず、また詳しく聴きたい と、次回開催の
ご希望までいただき、私たち3名はうれしい限り でした。

 意外と考えたことのない相続について、考えていただく切っ掛けに
していただけたようで、はなまる♪エンディング実現委員会の初コラボ
企画
はお陰さまで幸先の良い船出となったのでした

 今後もこういった活動を続けていきたいと考えておりますので、
講演依頼がありましたら、お気軽にご連絡ください


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/07/23 10:33] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はなまる♪エンディング実現委員会のFacebookページが出来ました♥♥ | ホーム | はなまる♪エンディング実現委員会の頼れる仲間。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/247-523787ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる