【ご報告】もみじコンシェルジュサロンセミナー


みなさん、こんにちは。

山下江法律事務所相続アドバイザーの今井絵美です

7/24(木)は,私が「もみじ銀行コンシェルジュサロン」にて
セミナーを開催しました。

 題して,
  
  「知っておくと困らない 相続対策の進め方

12名定員で募集したところ,定員超えの15名の方にご来場いただき,
会場は超満員暑い中ご来場いただいた方々に感謝

講義時間は1時間と、少し短めのセミナーだったので、
重点的にお話しすることをある程度絞るために、

「相続セミナーに初めて参加する方、どれくらいいますか?」

という質問をしたところ、手を上げた方は、全体の1割程度。

ほとんどの方がこれまでにセミナーに足を運び、さらに学ぼう
というお気持ちがある、勉強熱心な方の集まりでした。

これは、あまり基本的な話を長々としてもご満足いただけないと
思い、基本編の場面でも、事例や発展編のお話を盛り込むなどしたところ、
みなさま、真剣な表情でうなずいたり、多くの質問が飛び交うなど、
充実した1時間になりました。

中でも質問が集中したのは、家族信託のこと。

まだまだなじみのない制度ではありますが、具体的な活用例を
上げて説明をすると、皆様の関心度はとても高い
と感じました。

信託については、当事務所の相続サイト「相続と信託」も
ご参考になさってください。

今後も、よりわかりやすくこの制度の説明ができるよう、
勉強と伝え方の工夫をしていこうと思います。

ぜひ、興味のある方は、お問い合わせくださいね。

-------

さて、灼熱の季節には、エアコンが欠かせませんが、
エアコンを有効活用するのに欠かせないのが「扇風機

我が家でも2台が活躍中です。

ちなみに、この写真は扇風機ではなく、
扇風機カバーを頭にかぶった娘です。
相続アドバイザー今井・扇風機

熱中症対策も気になりますが、電気代も同じくらい
気になります。

ぜひ扇風機を効果的に活用して、設定温度を1度でも
上げてみてくださいね。

今週も楽しく過ごしましょう。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/07/28 23:01] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続税の課税対象、1200万世帯に倍増・・・ | ホーム | はなまる♪エンディング実現委員会のFacebookページが出来ました♥♥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/249-ba9fa784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる