相続チーム弁護士・加藤泰のプライベート公開(^^)
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


強い台風11号が近づいてきていますね
明日9日には、西日本にかなり接近する見込みとのこと。
今日中に台風の備えをしっかりとして、
暴風や高波、大雨に警戒しましょう


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

さてさて、今日から始まるシリーズ企画
「相続チーム弁護士のプライベートを大公開

第1回目にプライベートを公開するのは、弁護士・加藤泰
山下江法律事務所 弁護士 加藤泰
▲京都錦市場にて

加藤弁護士は今、パン作りにはまっています
パン・ド・カンパーニュは、完成度が高いとのこと
パン・ド・カンパーニュ カンパーニュ
▲加藤弁護士手作りのパン・ド・カンパーニュ♥

お店で売ってるかのようなキレイな見た目ですね~☆彡
わたくし、はなまる♪事務局にもお裾分けを頂きましたよ♪♪
少し酸味が効いて、素朴で味わい深く、とっても美味しかったです
(☆カンパーニュとは、田舎風フランスパンのこと。
たまたま発酵がうまくいったらしいのですが、
カンパーニュ作りは、やってみると意外と簡単だったとのこと。

「みなまさもぜひ挑戦してみてくださいねby加藤泰

ちなみに加藤弁護士は後日、
クロワッサンにも挑戦したらしいのですが・・・
クロワッサン 
「バターで層を作るんだけど、温度に気を遣うわ、
層を増やすたびに生地が繊細になるわで、
バターと生地が馴染みすぎて、ハンパなく難しかった~
by加藤泰

そんな中、焼き上げたのがコチラ↓↓↓
クロワッサン 手作り
▲クロワッサン

なんとか形になったようでした
(とっても美味しそうですネ

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

シリーズ化を予定している、このプライベート公開企画
第2回は今のところ日程未定ですが、
どの弁護士が公開するか乞うご期待



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/08/08 12:00] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<それは突然やってくる-冷蔵庫の故障編- | ホーム | 『相続貧乏になりたくなければ親子で不動産を整理しなさい』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/254-5ec1b091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる