それは突然やってくる-冷蔵庫の故障編-

みなさんこんにちは。
山下江法律事務所の相続アドバイザー、
今井絵美
です

普段はこのブログの中で、「突然やってくる」ことと
して『相続』のあれやこれやを取り上げていますが…

我が家では、『冷蔵庫』との別れが突然やってきました…

夏真っ盛り。
週末にたっぷり買い込んだ食材が敷き詰められた
冷蔵庫が、急に元気がなくなったのが先週火曜日

「なんか、ヌルイ…、でも冷えてないわけではない…」

ちょうどその頃から、冷蔵庫から異音がするように…

電源を抜いてさしてすると、また冷えるようになりますが、
完全に息を引き取ってからでは、中の食材がムダになって
しまうと思い、思い切って買い換えることに!


そして、新しく我が家にやってきたのが、コチラの冷蔵庫。

↓↓

相続アドバイザー今井・冷蔵庫

              MR-JX53X-RW

実は、これまで幸いにも、人から譲り受けたものを使って
きたので、新しい冷蔵庫は初めて!

いまさらながら、自動製氷の機能にびっくりワクワク

ドアについている電子的なボタンも、

まだまだ使いこなせません


家電を選ぶのが大好きな私。
本来ならば、のんびり1ヶ月くらいかけて検討したかったの
ですが、今回の検討期間は3日。
それでも、至福のひとときでした

機能はもちろんですが、この木目調の落ち着いた見た目
にもビビビ

これから、10年以上お世話になると思うと、
家族の一員です

冷蔵庫は、新機種が9月10月にでる会社が多く、
今はちょうど値段が下がる時期とのこと。

買い替えを悩んでいる方、今は買い時のようですよ!

----------------------------------

もう一人の家族の一員は、バスの運転ごっこでご満悦。

相続アドバイザー今井・バス運転

MTを運転する両親を見ているからか、
なんだか様になっていませんか^^;。

-----------------------------------------

お盆に突入ですね。

暑くなりそうなので、墓参りの際には、
熱中症対策も忘れずに。


[2014/08/11 23:44] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<山口亜由美が副部会長を務める団体とは!? | ホーム | 相続チーム弁護士・加藤泰のプライベート公開(^^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/255-0b10d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる