英語留学でダイエット!?
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

 先週のブログでも触れましたが、1週間ほどセブでプチ英語留学
体験してきました。
 →海外で相続アドバイザー発見!!

 期間が短かったのと海外で生きて生きていけるぐらいの英語力は
あるので、1日50分×9コマの全てでマンツーマン授業を選択
 
 朝6時に起きると、7時に朝食を取り、7時40分には教室へ行って
単語テストを受ける。
 午前中の4コマが11:50に終わると昼食を取って、13:30からは
午後の授業を18:20まで5コマ

 その後、夕食を食べて休憩したら、翌日の予習~という英語漬けの
5日間

 自分の弱点克服に徹することができました。
 それは、英語力でも人間力でも

 1日9コマ、全て違う先生からご教授いただくのですが、元々見ず
知らずの者同士、自己紹介から始めなくてはならないのに、その後は
お互い母国語でもない言語を使って50分間話し続ける

 人は自分の鏡と言うように、1日9人のキャラクターの違う先生に
接して、自分の色々な側面を発見し続ける


 英語では、なまじ喋れる分、自分で勉強していたら気付かなかった
であろう思い込みや誤解を正すことができました。

 そして何より最も私に効いたと思われるのは、日本ではあり得ない
ほど規則正しい寮生活
と、決して食べ過ぎることのない食生活です 
 
  ファースト・イングリッシュ・グローバル・カレッジ

 こりゃあ、痩せて帰っても不思議ではな
 腹八分目とはこういうコトか

 実際、痩せて帰ったかどうかはご想像にお任せします・・・

 あ、写真右上は頑張ってるご褒美にたった1回だけ夕食後に
別注したパンケーキマンゴーシェークです。
 これで〆て450円ほど


 →ファースト イングリッシュ グローバル カレッジ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/09/10 13:38] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<全米オープンテニス2014観戦記♪ | ホーム | 遺言にかわる選択肢「遺言代用信託」【最終回】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/268-0d1d3caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる