FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)+マネーバランスドクター
こんにちは。
 金曜日の相続アドバイザーブログは、 山口亜由美がお送りします。

 一昨日、東京から帰ってきたら、目がかゆくて時々くしゃみも!
 私は、5年前に10年間の住んでいた東京から広島へ帰ってきました
 すると、花粉症がほとんど無くなってやっぱり広島はいいなぁ~ 
と思ったのです。
 今年はまた特に花粉が多いそうですが、今の症状の原因が
東京に行ったせい」で、 すぐに治まりますようにと願っています。


 さて今日はつい昨日、私が2級ファイナンシャル・プランニング技能検定
(資産設計提案業務)
合格した!(写真左)というご報告です。

 そして、それに先駆けて私は、
NPO法人日本マネーバランス協会での
マネーバランスFP1級(管理技術)講座と認定試験を修了して、
同協会の「マネーバランスドクター®」の名称をいただいています(写真右)。


ファイナンシャルプランニング技能検定 

 私が、宅地建物取引主任者であることは、以前、一度触れました。
                   
相続した不動産の分割の仕方
 

 繰り返しになりますが、私たち相続アドバイザーは、弁護士、税理士、
などのいわゆる「士業」とは異なりますので、法律や税務に関して、
直接的なアドバイスをさせていただくことはありません


 
 しかし、相続に直面してお困りになっている広島の皆さまに
質の高い情報とより多くの選択肢をご提供できるように
日々、精進しています

 相続に関して、お困りのことがありましたら、なにはともあれ、
一度、相続アドバイザーにご連絡ください
                   山下江法律事務所 相続専門サイト

 それにしても、FP技能検定の「完全合格」という言葉は、なんだか
とても嬉しい言葉ですね!

 みなさん、楽しい週末を

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/03/08 10:36] | 相続アドバイザーとは | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺言書がみつかったらどうする?? | ホーム | 「相続のミカタ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/28-242798ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる