12月は「相続」がテーマ!FMちゅーピー「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談~」
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


先週のブログで、FMちゅーピー「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談~」(毎週月曜日15:30~・76.6MHz)の
12月のテーマが「相続」であることと、相続チームリーダー弁護士・加藤泰が初出演することをお知らせしました。
本日は、12月の第2週目以降のテーマについて告知します

12月 8日(月) 遺言は詐害行為にならないか?
12月15日(月) 相続放棄後の債権回収方法は?
12月22日(月) 親の面倒をみるから、あなたは相続を放棄せよ
           と言われた。
12月26日(金) 相続税は来年からどう変わるのですか?

☆詳しくはコチラ☆

年内残り4回は、所長・山下江が相談にお答えします
FMちゅーピー なやみよまるく 山下江
▲収録の様子。ナビゲーターは丸子ようこさん☆

どれも興味深い内容となっておりますよ~
相続初心者の方にもわかりやすいよう丁寧にお話しします。

ところでみなさんは、来年1月1日から相続税改正が実施されることをご存じですか?
12月26日放送の「相続税は来年からどう変わるのですか?」で詳しくお答えしますが、本日の所長・山下江のブログでも触れていますよ
ぜひご覧になってくださいね

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

おととい観に行ったのはこの映画↓↓
エクスペンダブルズ3
▲エクスペンダブルズ3

5日までの上映ということで、慌てて行ってきました
ストーリーに大きなひねりはなく、無理矢理感満載のTHEアクション映画!!という感じですが、スカッと気持ち良く観れます
しかも超豪華な俳優がたくさん出演しています
私の大好きな俳優ばかりなんです
最近は、アクション映画が少なく、若手でパッとしたアクション俳優がいないのが残念ですが、アクション映画好き&アクション俳優好き、さらにマッチョ俳優好きの私としてはド・ストライクな映画です
4が出るのを密かに期待しています

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

いきなり冬の到来を感じた1週間
でしたが、みなさん、冬支度は整っていますか?
私の冬支度で残すは、インフルエンザの予防接種のみです
2年前の冬、たまたまその冬だけインフルエンザの予防接種をしなかったら、インフルエンザになってしまいました
しかも咳が止まらず、咳のしすぎで肋骨にヒビが入るという・・
なので、今日の仕事帰りに予防接種をうけてきます




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/12/05 10:20] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【ゼロから学ぶ家族信託シリーズ~その2~「信託の種類」】 | ホーム | 相続税対策に社団法人??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/305-0fc6278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる