酷寒、淡路島ツーリング☆
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、水曜日担当の山口亜由美です。

 寒いですねぇ~
 私の自転車のチェーンロックは、また一段と硬さを
増しましたよ

 今年一番?の寒波の中
 私は先の週末に淡路島まで一泊ツーリングに行って
きました

 
 今回は、ハーレーライダーさんに誘われて17名での
ツーリングでした

 大勢で行くツーリングは福岡で大学生をやっていた時以来、
とにかく、ものすごい久しぶりです

 走るのは平気でも、集合時間とか集合場所って言葉に
ちょっぴり気後れ
していると、最寄駅にお迎えに来て頂けました

 グループで走る思いやりツーリングに甘えた格好です

 
 
 
 往路は広島ICから山陽道に乗って、姫路市の太陽公園で
お昼ご飯

  
ハーレーツーリング 姫路 太陽公園


 その後、明石大橋を渡って淡路に入ったのですが、
明石大橋での横風が強く、バイクで走るのはジェットコースターに
乗っているかのようにスリリング


 でも景色がとっても素晴らしく「日本に住んでて良かった」とさえ
思いました
 神話によると、淡路島って世界で最初に生まれた島ですからね

 淡路島に入ると、私は親戚の家に寄るためにちょっぴり一人
ツーリングを楽しんで宿に着くと、宴会、カラオケを楽しみました

 
 こういうイベントも一人で走っていては味わえませんが、
大勢で行くと走っている最中も楽しいですね

 自分のことだけでなく、周囲にいる仲間が走る位置も気に
かけながら、自分がどこをどう走るのがベストか考え実行
する。
 そういった間合いや呼吸で連帯感も生まれます

 学生の頃は、後ろのメンバーの位置を気にしてバックミラーを
しょっちゅう見なきゃならないのが億劫で、前を走るのが嫌でしたが
今回はそんなことも苦にならず、「私も大人になったものだ」と・・・
 
 「私」じゃなくて、前後を走ってくださった方が「大人」だからでしょうね

 帰りは、鳴門大橋を渡って高松のうどん屋さんでお昼。

  
ハーレーツーリング 高松 うどんバカ一代

 何を頼んだのか名前を忘れてしまいましたが、とにかく一番
具の多いおうどんに、かき揚げ天ぷらとお揚げを乗せて

 
 寒くてたまりませんでしたが心の温まる総走行距離800km
のツーリングでした




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2014/12/10 12:45] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はなまる♪懇親会開催(*^▽^*) | ホーム | 【ゼロから学ぶ家族信託シリーズ~その2~「信託の種類」】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/307-dafc75fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる