ヌメ革パッチワークで鞄を自作☆
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

最近、雨が良く降りますね
時間に余裕が持てれば、お気に入りのレインブーツを履いて
いつもの自転車移動を徒歩に代えたいところなのですが、
徒歩だと自転車での所要時間の倍かかるので、なかなかその
決断ができません・・・。
遠目にも私とわかる派手な色合いのポンチョを着て自転車で
出かけてしまうことが殆どです

遠目にも私とわかる色合い ・・・
コラージュ作品を作っているアーティストとしては、これぐらいの
特色はあって然るべき、といったトコロでしょうか

土曜日にNPW365なるもののワークショップに行ってきました。
NPWは「ヌメ革パッチワーク」の略だそうで、格子の上に穴の
空いたヌメ革の端材を鋲でつないで鞄を形成していきます。

365は、マス目にして3×6×5(縦×横×高さ)の大きさを表しています。

で、この「そこにある端材を組合わせて作品にしていく」というのが
私のコラージュ作品作りに似てい ので、一度、体験しておこう、
と。

それで作ってきた私の鞄がコレ↓
  npw365 コラージュ作家 山口亜由美 npw365 コラージュ作家 山口亜由美

こんなことをしたのは私が初めて、と言われたという技法入り

私らしさが滲み出てますかね?

2月6~11日には、コラージュのミニ作品展きものアトリエずいこ
(広島市中区西十日市町2-15)で開催します。

まだまだ作品制作中ですが、息抜きする時にもモノ創り
そんな土曜の昼下がりでした


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/01/26 11:06] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『親の家を片付ける 土地 建物 相続問題』 | ホーム | 【ゼロから学ぶ家族信託シリーズ~その5~「信託の特徴」】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/327-b88b0854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる