山口亜由美コラージュ小作品展、開催中☆
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 昨日は寒かったですね~。今日も寒いけど・・・
 皆さまは、この週末をいかが過ごされましたか?

 私は、ただ今、きものアトリエずいこ個展を開催中ですので
週末は殆どの時間をこちらで過ごしました

 寒い中、ご来場くださる方が多くて、感謝、感激し通しでした

 前回の個展は、昨年1月のマリーナホップでの開催で、在廊
できたのは、レセプションパーティの時だけでした。
 ご来場いただいたお客様とお話する機会が持てなかったのが
ちょっぴり残念だったのです。

 
 今回の会場は、カフェスペースを併設しているので、ご来場
頂いた方と、ゆっくりお茶をしながらお話を楽しんでいます。 

  ずいこカフェ

 
 お久しぶりの方や初めてお目にかかる方とお話しできるのも、
ちょくちょく会っている方とでも、腰を据えて普段はしない話を
できるのも至福のひと時です。
 一日で、こんなに沢山笑う日は、他になかなか無いだろう、と
思う程


 今回は新作として、テーブルにおける作品を用意しました。

  
山口亜由美コラージュ
 ミシンを使って布を繋いだ作品は、手芸として行われている
パッチワークとは異なり、斜めに裁断した布も使用していることも
あり、繋がった布が大きくになるにつれ、ミシンで縫っていると
歪んで波打ってきます

 小さい内は、繋いでいても全体が見えるので、自分の意図や
計算も行き届きますが、大きくなってくると自分の力だけでは
御しきれなくなります。

 コレって、人生や宇宙のようです

 私には、20代後半に西アフリカにあるマリ共和国を旅した時に
得た着想
があります
 
 

 それが、その後、沢山の体験や考えを経た今、こんなカタチで
表現されつつあります。

 こんな話にご興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら、
次は11日の10~18時に在廊していますので、遊びに来てくださいね

 ちなみに、写真の左端にちょっとだけ写っているのは、一昨年の
ビーズビエンナーレに出品した作品です。
 詳しくはこのブログの→ビーズビエンナーレ2013
 

 握ってみたくなること請け合いです

 握ってみたくなると言えば、この↓作品も、多くの方が触って行かれます
  
山口亜由美コラージュ

 「壁にかかった額がらはみ出して、机の上にポンと乗っかっている」
というのが、最近お気に入りのテーマです


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/02/09 11:13] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小麦粉粘土に夢中になった休日のひととき。 | ホーム | 配偶者の相続分が一律ではなくなる!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/333-c08564db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる