相続アドバイザー今井絵美がワークショップを開催!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


昨日、相続アドバイザー今井絵美が、株式会社ソアラサービス
FLY HIGH!」にて、ワークショップ(セミナー)を開催しました

(※FLY HIGH!メンバーのみでの開催となりますので、予告はしておりません。)株式会社ソアラサービス FlyHigh 今井絵美
相続(上級)アドバイザー今井絵美

創業支援をおこなっているFLY HIGHでは、メンバーがそれぞれ自分の計画している事業のワークショップ(セミナー)を開き、内容についてだけでなく、進め方や、ここはこうしたら良いという意見を
出し合ってフィードバックするという機会を設けているのです

参加された方には、相続に興味をお持ちの方ももちろんいらっしゃいますが、特に相続に興味はないけれど、今井の行うセミナーがどういったものか見学しようという方もいらっしゃいました。
そういった方からは、
・相続は自分には特に関係ないと思っていたが、そうではないことに気づけた。
・セミナーを見てみたかっただけだが、聞けて良かったし、とてもタメになった。

というご感想を頂き、“気づけるセミナー”としては、成功だったようです

相続は誰にも突然やってくるものです。
自分には関係ないからと言って、相続が発生してからやっと動く方が沢山いらっしゃいます。
事前準備をせずにいると“争族”になるリスクが高くなり、今まで仲が良かった兄弟や親戚と険悪になることもあります
まずは、“相続は人ごとではない”ということに気付くことが大事
です

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

先日仕事終わりに、某実業団のバドミントン部で主将を務め、オリンピックを目指していた友達とバドミントンをしました♪♪
バドミントン

メーカーから「使ってくれ!」と支給されているというラケットを10本以上持って来てくれて、その中から見た目のかわいいメタルピンクのラケットを借りました
私は、バドミントンは体育の授業とかお遊びでしかやったことないですが、テニス経験者で、道具を使うスポーツ、ネットを挟んでやるスポーツが割と得意なので、素人ながらにそこそこデキるのですよ
で、実際にどうだったかというと、なんと、かなり誉められました
習った事ないのに上手い、教えたことがすぐ出来ていると
いや~、長年やってきたテニスのおかげですかね
それか、誉めると伸びる子(調子に乗る子?!)だということを見抜かれていたのかもしれません(笑)
上手い人とのラリーはずっと続くので、それがとても楽しかったです♪
あ、翌日に右腕が筋肉痛になったのは想定内ですよ




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/02/13 11:38] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト | ホーム | 小麦粉粘土に夢中になった休日のひととき。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/335-69afd0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる