HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の
山口亜由美です。

今日は、いったいいつ降り始めてしまうのか、ちょっとドキドキ
しながら、雲行きを見ています

ここまで来たら、雨に降られず、家まで帰りつきたいな

先日、おかげさまで個展を滞りなく終了することができました
今回も楽しく充実した時間を皆さまと過ごせたことに感謝いたします
山口亜由美コラージュ小作品展、開催中☆


さて、個展を終えた私が先の週末に何をしてきたかと言うと・・・!

大崎上島に行ってきました!この前行ったのが、昨年の11月。

何で立て続けに行っているのかと言うと、その秘密は今日の
タイトル「HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト」という広島県の
ひろしま発人材集積促進プロジェクト(デザイン分野) 」です

瀬戸内の離島“大崎上島”を舞台に、地域に根差したデザインの
提案・実現に取り組む
、というものです。

先週の土曜日は、「第2回大崎上島町産業文化祭 すみれ祭り」に
参加メンバーと共にブース出展して、自分が考えている取組について
展示の機会を頂きました

  HAPPYシマす。OK Island 山口亜由美

↑は、自己紹介も含めた私の展示

私が大崎上島で実現したいこと、それは「この香をかぐと大崎上島を
思い出す!
」という「かおりスイッチ」を作ること。

展示をきっかけに、島民の皆さんに色々とご意見をお伺いすることが
でき、またまた出会いに恵まれた充実の週末を過ごすことができました

会場の大崎上島小学校は、私の想像以上の賑わいでした。
  
大崎上島 すみれ祭

私が提案する香づくりを手伝ってくれるお友達もわざわざ視察に来て
くれました
大崎上島のがんすバーガーを食べたり、空き時間で島を散歩したり

昨今の過密スケジュールの中、長閑な時間を過ごすことができました


1年半の間、続くプロジェクトなので今後も時々、進捗をご紹介しますね

2年前のニューヨークでの個展以降、それまでとはまた一味違う分野で
たくさんのご縁と挑戦の機会を頂いています

あ、「かおりスイッチ」について、何かご意見があったらドシドシお寄せ
下さい!楽しみのお待ちしております~


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/02/16 17:22] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「まだ元気!」なあなたのためのライフプランとマネープラン | ホーム | 相続アドバイザー今井絵美がワークショップを開催!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/336-0a26d2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる