宮島おサイフ紛失事件簿。
みなさん,こんにちは。
山下江法律事務所の相続アドバイザー,今井絵美です

先週,思い立ったように友人と宮島を訪れました

宮島1 

しかも,狙ったわけではないのですが,牡蠣祭り当日。
・・・の,牡蠣祭りが終わりかけた時間(笑)

牡蠣祭りが終わってもなお,たくさんの観光客で賑わっている最中,
事件は起きました

娘にソフトクリームでも買ってやるか・・・リュックから財布を
取り出そうとすると,チャックが3分の1くらい空いていて,

「財布がない・・・っ!?」

『おサイフ紛失事件』勃発です。

娘の着替えやら,おもちゃやらがごった返すリュックの中を
何度もさぐり,しまいには,道ばた中身をすべて出して
探しましたが,やっぱりない・・・

普段は1~2万位しか持ち歩かないのに,その日に限って,
約6万円ほど財布に入っていました・・・

宮島は,いつも人が多いですが,牡蠣祭りのこの日は,
特に大賑わい。子供を連れている私は,進んだり止まったりして,
通行人と軽く接触することもしばしば。

  「すられた・・・??」  「落とした・・・??」

レシートがつまって重量感たっぷりの財布だったので,
落としたらすぐ分かりそうなもの・・・

すられたとしたら発見は絶望的です。

すがる思いで警察に電話する私。

        警察:「現時点で届出はありません」

        私    :「やっぱり・・・(泣)」

        警察:「観光協会に届くこともあるので念のため電話して  
     
             みてください」

        私    :(たぶんダメだろうけど)「わかりました・・・」

なかばあきらめの気持ちで,観光協会に電話すると・・・

   「届いてますよ!」

   「・・・・・(嬉)っ!!!」

 
 
感動しました・・・

「日本ってなんてすばらしい国なんだ!」

おもわず友人と「あげもみじ」で乾杯しました(笑)

どうやら,ずぼらな私がリュックを中途半端に空けていたため,
商店街で落としていたようです・・・

財布を拾ってくれ,中身もそのままに,わざわざ届け出てくれる
人の温かさに触れた休日のひとときでした

宮島2 

こんなすばらしい日本,温かい日本人ですので,
きっと相続の場面でも,やるべき対策,準備をしていれば
争族を減らし,はなまる相続を増やしていけると,確信したのでした









テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/02/25 13:51] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3月より【相続アドバイザーによる相続セミナー&相談会】を定期開催! | ホーム | 久しぶりに履歴書を作りました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/340-ea6ee8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる