働く女性が元気になるハナシ。

こんばんは
相続アドバイザーの今井絵美です

花粉に全身が侵されています・・・
体の内側からいろんなところをかきたい気分です

さて、このブログにはたくさんの女性読者の方がいらっしゃいますので

今日は相続のお話は一休みして、
女性にとってはありがたい、広島県の取り組みをご紹介

「働く女性の就業継続応援事業」!!!

“女性がイキイキと働き続ける”ことを支援し,
出産・育児等による離職を減らし,着実な就業継続を図るための事業とのこと。

かくいう私も昨年出産しワーキングマザーとなった一人ですので
関心大!

事業の内容は、
①研修会 ②相談 ③奨励 なのですが、

私が実際に参加をして注目したのが、①研修会

なんといっても講師の方のチョイスが秀逸。
肩書きも申し分ない方たちですが、それ以上にみなさん講師としても
一流でお話がとっても上手
内容は「子育てママ」を対象にしたふんわりしたものと思いきや、
いい意味で裏切られ、「働く女性」としての心構えを正されるような、
身の引き締まる研修でした

1講座3時間なので、「長い!?」と思いきや、
毎回、「あっという間」に時間が過ぎて「もっと聞きたい」と
思って終わる充実ぶり!

これがすべて無料で、しかも奨励金まで用意されているなんて、
「広島県、なかなかやるな」、と思いました

県のHPには、まだ24年度の情報が掲載されていますが、
25年度も開催されることが決定しているとのこと

私は、仕事の一環として参加しましたが、
会社とは関係なく、個人で申し込みをして参加をしている
女性もたくさんいらっしゃいました。

また、独身女性や、すでにお子様が独立された世代の方も
いらっしゃって、さまざまな意見交換ができるのも魅力です。

広島にお住まいの女性の方、興味のある方はぜひ参加されてみては
いかがでしょうか

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/03/25 23:27] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「相続でトラブルになりやすいケースについて」(マイベストプロ) | ホーム | 相続アドバイザーブログ、広島経済レポートにてご紹介!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/35-37b6a0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる