赤瀬川原平の芸術原論展(広島現代美術館)
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 先の週末には、桜の開花宣言がなされた県もあったようですね。
 広島はいつになるかな
 私は4月4日に花見の予定が立て込んでます!
 
 そして、私の週末は・・・
 珍しく遠出はしないものの、広島市内を走りまわっていました

 その口火を切ったのは、「いつぶりだっけ?」と言うくらい久しぶりの
広島現代美術館

 自転車で行ってきましたが(前回もでした)さすがに、ちょっとツライ
んですよね
 
 半日くらい時間が取れないと、行く計画が立たない、というのが
足が遠のいていた理由です

 今回は、3月21日からの特別展「赤瀬川原平の芸術原論展」の
レセプションにお誘いいただいて、滞在時間はカフェタイムも含めて
2時間ほど。
 半日空けなきゃ、と気張らず行けることを知りました


   
赤瀬川原平の芸術原論展 広島現代美術館 カフェオレぜんざい

 カフェオレぜんざいを頂きましたの☆

 あ、肝心の展覧会ですが、私はなぜか赤瀬川原平を漫画家として
記憶していたので、彼の足跡の全貌を振り返れる今回の展覧会は
楽しめました
(私が赤瀬川原平を知った時には、漫画家よりも作家として活躍して
いたはずなんですけどねぇ) 

 展覧会で思わず、声をあげて笑ったのは初めてです

 赤瀬川原平は、前衛芸術活動の中で、印刷千円札を使用したことで
通貨及証券模造取締法違反に問われ後に裁判で有罪判決を受けている
のですが(千円札事件)、展覧会ではその時の資料も展示されていました。

 弁護士と来ると面白いかもしれない、そう思った展覧会も初めてでした

 

   
  

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/03/23 11:31] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<書籍「海外資産の相続」のご紹介 | ホーム | 第27回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/351-920ff737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる