相続アドバイザー協議会「さくら会」
 こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

桜が一気に咲きましたね!
今日は久しぶりに、これまたお久しぶりのお友達をお誘いして
縮景園ランチにいってきました

  
縮景園 桜 2015

 
お天気も良く、人もたくさん
 そんな中でのタイカレー
 
 桜と言えば、私、先週東京へ行って、相続アドバイザー
協議会の女子会「さくら会」に参加してきました。

 さくら会は認定会員の女性有志による勉強会で、
昨年7月に発足、この3月の総会で協議会認定の
活動となりました。

 会の皆さんが持ち回りで講師を務めていらして、
はなまる♪ランチ会の拡大版で参加者は女性のみ、
といったカンジです
 勉強会の参加者は20名近く、後の懇親会の
参加者は十数名いらっしゃり、コアメンバーの中には 
北九州からご参加の会員さん
もいらっしゃいました
 
 広島にいると、なかなかこういった活動に参加できない、
なんて言っていられませんね
 皆さん、向学心に溢れる素敵な方で、女性ならではの
暖かい視点
で、でもバリバリと第一線でご活躍の様子が
短い時間でしたが、ヒシヒシと感じられました

 中には昔カーレーサーだった、という方も

 会員さんに誘われて参加された一般の方もいらっしゃり、
なんでも現在相続のことで問題が起きている とか
 「さくら会のメンバーの存在を一人でも多くの人に知って
もらいたい」と、しきりにおっしゃっていました

 東京には2日滞在しましたが、この他にも大層充実した
時間を過ごさせていただきました

   2015-3 東京 



  

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/03/30 13:09] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺言書を書く方に共通することとは? | ホーム | 相続アドバイザー山口亜由美のコラージュ作品が展示されます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/354-4d901a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる