ママとして3歳になりました。

みなさんこんにちは

山下江法律事務所の相続アドバイザーの今井絵美です

わたくしごとですが,先日,娘が3歳の誕生日を迎えました

娘が3歳ということは,私はママとしてということ

育児を始めたばかりのとき,先輩ママから「」が節目
だといわれたことがあります。

  ~生まれて「3」ヶ月は大変だけど,それを超えると
  少し楽になる~

これを聞いたとき,3ヶ月先なんて永遠に来ないのでは
ないかと目の前が真っ暗になったのを覚えています

今考えても,最初の3ヶ月はとてつもなく長く感じました

もう一つ言われたのが,

  
 ~「3」歳を過ぎるとまただいぶ子育てが落ち着く~

3ヶ月を過ぎた頃は,やはり3歳なんて永遠にやってこない
気がしていましたが
,気がついたらあっという間の3年間
でした。

  いつのまにかお座りをして,

  いつのまにかたっちをして,

  いつのまにかよちよち歩きをはじめ,

  いつのまにかおしゃべりも上手になっています

娘の成長スピードに慣れてしまって,小さい変化に
気がつけなくなっていることを反省することも

娘が3歳を迎え(おそらく,きっと!)徐々に子育てが落ち着いてくる
ことを期待しています

ママ3歳として,もっとのんびりと娘の成長を楽しめる余裕をもちたいと思う,
今日この頃でした
(毎日毎日,しかってばっかりなので・・・)

心の余裕がないと,子育ても相続もうまくいかないものです


娘の成長に負けないよう,ママとして成長していくと決意したのでした

 ママ3歳

 


 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/04/15 15:58] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第28回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆ | ホーム | 結婚・子育て支援信託>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/361-ae388ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる