第28回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です


本日は、昨日開催しました、
第28回はなまる♪エンディング実現委員会
のご報告です


参加者は9名
・ライフプランナー ・不動産コンサルタント
・税理士 ・ファイナンシャルプランナー
・当事務所弁護士 ・当事務所相続アドバイザー

山下江法律事務所 相続 勉強会 
講師は、ライフプランナーの方でした。
生命保険が有効活用できる相続の事例やケース
紹介頂きましたたとえば、生命保険信託。
初めて知った方もいらっしゃり、その活用事例も紹介頂きましたよ
また、3社の保険会社の方がいらっしゃったので、
各保険会社の相続対策での保険の運用の違いについても
話が出ました。
たとえば、何歳まで保険に入れるのか,
高齢で入る場合で、掛け金を一括で納める場合の
審査(メディカルチェック)がゆるいor厳しいなど、3社3様でしたよ
勉強会が終わってから出た話でとてもおもしろかったのは、
あるお客様は、年に1回、家族を招集して、
自分にどれだけ貢献してくれたか、
いわゆる貢献度順で、保険金受取の割合を決めて
発表するんだとか
保険金の受取人変更は、担当者に電話一本でできるので、
遺言を変更するよりとっても簡単ですからね。
相続対策における保険の活用の仕方についてご興味のある方は、
お気軽にこの勉強会にご参加頂ければと思います

さて、次回は5月21日(木)12:00~13:30に開催します。
参加費は500円。当事務所にて各自お弁当持ち寄りスタイルです。
当事務所自慢のコーヒーとお茶をご用意させていただきます
ご興味のある方は、次回世話役の山口亜由美までご連絡くださいネ


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

先日、ついについにデビューを果たしました

行ってみたいと思いつつ、なかなかそのタイミングがなく、
デリバリーのちらしがポストに入るが、
初めてはやっぱりお店でと変なこだわりを持ち、
バラエティ番組で取り上げられているのを観ては
行きたい気持ちをずっと心に秘めていたお店・・・
それは・・・
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
カレーハウスCoCo壱番屋
カレーハウスCoCo壱番屋
ついにココイチデビューをしました
ワクワクしながらお店に入り、席に着くなりデビュー戦ならではの試練が。
何カレーにするか、どんなトッピングにするか、軽くパニック状態
友人と店員さんの妙なプレッシャーに密かに冷や汗をかきつつも、
ようやく決めたのは「やさいカレーの唐揚げトッピング」
種類が多いので、ココイチのカレーは組み合わせ無限大∞
自分好みのMYカレーを見つけたいですね




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/04/17 16:50] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト - 2 | ホーム | ママとして3歳になりました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/362-2aa773c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる