HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト - 2
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 今朝の雨の降りっぷりは豪快でしたね!
 出勤時には軽くなっていたので助かりましたが、今日の私は
長靴履いた徒歩出勤です

 さて、先の週末は、以前、このブログでも紹介しました
  →HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト
の第5回ミーティングが、広島市内の
Port.incでありました。

  
HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト Port.inc

 メンバーはおおよそ20名ほど。
 大崎上島を舞台にしたゲームを提案する人がいたり、
お土産物のパッケージをデザインする人がいたり、
スポーツイベントを提案する人がいたり、ホント、多種多様で
面白いです

 私は?と言えば「物々交換フリーマーケット」!
 大崎上島で既存の市場イベントを物々交換の場にしたい
と言うモノ。

 田舎では、ご近所さんにお裾分けをしに行ったら、お礼に
物をもらって帰ってきた
、とか、何かお手伝いをしたら、別の
機会にお手伝いをしてもらえた
、というのがよくあると思うのです。

 それを島外の人も体験できる市場イベントを行う、という
提案です

 このイベント会場では、日本銀行券を使わない
 海路でしかアクセスできない大崎上島で一つの独立した
経済圏が現れる

 商品をお金に換えておきさえすれば、いつか何かできるん
じゃないかな、という考え方を排除して、今自分に必要な物は
何か、と、自分の持っている物の価値を真剣に考える
、そんな
機会を生み出せるのじゃないか、と思うのです。

 前のブログで提案した「かおりスイッチ」は引き続き、私が
何かを交換してもらうための私が持ち込む価値、として試行中
です

 これらの実現のために、皆さんからもアイディアが頂けると
嬉しいです



 ところで、私、世界を股に掛けようと、直系50cmの地球儀を
買いました
  
GIANT INFLATABLE GLOBE



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/04/20 10:02] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<みどりの桜から学ぶ相続対策♪ | ホーム | 第28回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/363-a27beb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる