みどりの桜から学ぶ相続対策♪
みなさん,こんにちは。

山下江法律事務所の相続アドバイザー今井絵美です

ここ広島では,「あ!」っという間に

桜が散ってしまったので,

わたくし,腰を据えて花見ができず,

不完全燃焼でした・・・


そこで!

週末は,島根県雲南市まで足を伸ばし,

めずらしい「みどりの桜」を愛でてきましたよ

その名も,「御衣黄


御衣黄

最初に「みどりの桜」と聞いたときは,

「めずらしい!」と興味がそそられたものの,

黄色とかならまだしも,

みどりだと葉っぱの色と被ってさほどインパクトが

ないのでは・・・


と,正直大きな期待はしていなかったのです

ところが!!


実際に「御衣黄」ると・・・

葉っぱとは全く違います(あたりまえです笑)

ピンク色の桜をさらに大人っぽく上品にしたような

貫禄がありました。

控えめだけども,確かな存在感。
 
ソメイヨシノの勢いのよい咲きっぷりは

気持ちがいいですが,しっとりとお花見をしたい場合は,

オススメです,「御衣黄」


御衣黄2

今週末は「御衣黄」がみられる今年最後のチャンスかも

しれません。興味のある方はぜひ足を運んで

みてくださいね。


ひとことに「桜」といっても,

本当にいろいろと種類があるのですね

そして,開花の時期,期間の長短,適した環境なども

大きく異なります。

木のお世話をする人は,その品種ごと,さらにその木

ごとに気を配り,細やかな対処をしているのでしょうね。

相続対策も,「誰にでも当てはまるウルトラC」対策は

ありません。



現状財産・人間関係)と向き合い,

どんな花を咲かせたいか相続後家族にどうあってほしいか

を設定しましょう。

ゴールを見据えて,

大胆に剪定をしたり(例:資産を組み替える)

コツコツと継続してケアしたり(例:少しずつ贈与)

していきます。

何かをすればもう死ぬまで安心,とうこともなく,

定期的に本当に咲かせたい花に見合った

対策をしているのか,という見直しも必要です。


ウルトラCはありませんが,

早くスタートをすれば,より美しい

花が咲きます。

相続について考えてみようかな,と思ったら,

お気軽に相続アドバイザーにお声がけ下さいね

御衣黄2 ソメイヨシノ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/04/22 17:27] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【春-いろいろ展-】に行ってきました(^^) | ホーム | HAPPYシマす。OK Islandプロジェクト - 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/364-041619c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる