刺激的な連休中日。
みなさん、こんにちは。

山下江法律事務所の相続アドバイザー今井絵美です


連休の非日常空間から一転、いつもの日常に戻った
1週間だった方が多かったですかね。

私は、5月7日(木)以降は暦どおりお仕事をしました
が、「非日常」的要素は満点でしたよ

まず、5月7日(木)。

廿日市市倫理法人会様からご依頼を受けて、

「経営者モーニングセミナー」にて、講演。

なんと、開始時間は早朝6時


倫理法人会モーニングセミナー

短い時間でしたが、法律事務所の現場から感じた、

「心の相続対策」についてお話させていただきました。

すでになんらかの形で「争族」に関わっている

方から「非常に参考になった」「タイムリーなお話だった」

というご感想をいただきました


その後、その足で東京に飛び、日本マイクロソフト社訪問。

当事務所が新しくOffice365、DynamicsCRMを取り入れた関係で、

クラウドを取り入れた最先端のオフィスを見学してまいりました。

ドラマや映画でみるようなおしゃれで洗練さてた空間に

圧倒されました(実際、ドラマの撮影でも使われているようです…)

会議は、もはや会議室に足を運んで集合するものではなく、

テレビ会議の時代になっているのだということを実感できました。


マイクロソフト 


いつかみた、「事件は会議室で起こっているんじゃない、現場で

起こっているんだ!
」を思い出しました(笑)

現場を無視した会議はいただけませんが、

活用の仕方次第で、大幅に生産性が上がったり、

コストがカットが期待できる
と感じました。


そして翌日の5月8日は、広島に戻り、

幹事を務める商工会議所小売商業部会「女性経営塾」の総会。

特別講話に、広島市副市長荒本徹也様に、

お話いただきました。


荒本副市長と 実は広島大学の大先輩

題して、「広島市の未来を読む~世界に誇れる街づくりを目指して~」。

広島市の具体的な都市計画をお話いただき、5年後10年後の

広島をイメージしてワクワクがとまりませんでした

すでに様々な変化が起こっている広島駅周辺ですが、

今後、さらに大きな発展が計画されているようですよ!

個人的には、「イケア」ができるのが楽しみでしかたありません♪

5月7、8日をこのように事務所の外ですごしたためか、

長く連休をいただいたように錯覚しました(笑

大型連休で、非日常にどっぶりつかることは

リフレッシュになっていいですね。

今日はこのへんで。










テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/05/13 23:55] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本日、ワンコイン相続セミナー開催! | ホーム | GWの大移動☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/373-52b55ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる