女性士業のネットワーク in 東京
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

梅雨を飛び越して夏になっちゃったかと心配していましたが、
ちゃんと梅雨入りしましたね

今朝、自転車で出勤したものの、帰りは市電利用になりそうです。

***************************************

 さて、今日もブログを書く前に例によって日経新聞のweb刊を
改めて「相続」キーワードで検索しておりましたら、
  ライフ> ウーマン > キャリア
のカテゴリ内に「なでしこ士業に時代の追い風」なる記事を
見つけました。

 女性士業のネットワーク「ソフィアネット」を紹介するものです。
 このソフィアネット、女性だけで集まるのは、「業務提携」という
形式に捉われず、緩く、細く、長く、つながろうと思ったから、だとか

 私たち相続アドバイザーが目指す、「はなまる♪エンディング
実現委員会」の考え方にも通じるものがあります。
 あ、「はなまる♪~」は女性に限った活動ではないですけど

 で、女性士業に何で今「追い風」なのか、と言いますと
女性の平均寿命が男性のそれより長いので、相続に関する
相談者では、女性からの相談が多く、また、女性に話を聴いて
もらいたい
、という要望も多いのだそうです

 私たち、相続アドバイザーも活動のステップアップを図っている
最中です
 事業計画を立てたりもしている話は、このブログでもご紹介
しましたね!
広島を幸せな相続で満たす「はなまる♪エンディング実現委員会」

 今後の展開をお楽しみに

***************************************
 先の週末は、ウェブサイトの運営に関する情報を得るため
東京に行ってました。

 私、相続アドバイザーである前に、山下江法律事務所の
経営企画部長
として、事務所のサイト運営に携わっております
ので、情報収集に余念がありません

中村孝明監修 特製懐石御前
 中村孝明監修 特製懐石御前

 そこで頂いたお弁当!
 なんと、料理の鉄人和食の中村孝明氏監修「特製懐石御前」
 美味しいおかずがちょっとずつ色々入っているのが、
食いしん坊心を満たしてくれました

 ところで、この「特製懐石御前」を漢字変換しようとして最初に
出てきた文字は特性解析午前
 私の普段の仕事ぶりが窺えますでしょ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/06/08 18:38] | 相続の時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺産分割が終わってから納税・・・では遅いっ!? | ホーム | 6/15(月)19:00~ワンノート相続セミナー開催♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/384-fb8e40b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる