【毎月15日恒例!】ワンノート相続セミナーを開催しました!

みなさん,こんにちは。

山下江法律事務所の相続アドバイザー

今井絵美です

先日,6月15日(月)は,

「ワンノート相続セミナー」

を開催しました

ワンノートセミナー

山下江法律事務所では,

毎月15日

相続アドバイザーによるセミナーを

開催しております

6月のテーマは,5月に引き続き,


『争族に巻きこまれないために...

  まず押さえておくべき基本の“き”』

でした。

このたびは時間帯を「夜」

しかも場所を,カフェの「タリーズ」

にするという初の試み。

自分好みのドリンク片手に,

うなずいたり,「へ~」という声を

あげながら聞いて頂く参加者の方。

とても和やかな雰囲気で終えることが

できました

そして,前回同様,1時間のセミナー後には

質問の嵐…(笑)

会場を移動し,参加者の方と,

「夜ランチ」を楽しみながら,

終始,相続のハナシで盛り上がったのでした

数ある相続セミナーの中で,

山下江法律事務所のセミナーを

選ぶ理由


それは,ひとえに,

「争族」に巻きこまれた方からの

相談に応じた数,

争族の結末に立ち会った経験が

圧倒的に多いからです。

その経験があるからこそ,

逆算して,どういう対策が

必要か,という話が,

沢山の具体例とともにできます

おかげさまで,

実際に参加いただいた方からは,

「争わないように事前に調整する
 ことが大事だと気づいた。」


「知らない事が多すぎて,
 ただただビックリした。
 来てよかった。」

「聞くこと聞くこと知らないこと
 ばかりで目からウロコでした。」

など,たくさんのご好評の声を
いただいています


5月6月は,「基本の“き”」

中心にお話ししましたが,

7月からは,いよいよ「相続対策」

の話に突入します。

次回セミナーの概要は以下の通りです。

---------------------------------------

日時: 7月15日(水)14:00~

場所: 山下江法律事務所の会議室

定員: 10名
---------------------------------------

争族に巻きこまれたくない方。

残された家族に仲良く暮らして欲しい
と願っている方。

相続税のこと,よく分からないけど心配…という方。

相続対策,何から手を付けたらいいか分からない方。

ぜひ,7月のセミナーでお会いしましょう

今日はこのへんで。


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/06/17 18:23] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『CHIC』にコラム掲載! | ホーム | 遺言執行者の任務>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/388-99857b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる