ロシナンテス川原尚行医師の講演会に行ってきました☆
こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の
山口亜由美です。

 今日は、暑いですね!
 まだ6月と言うコトもあって、事務所の冷房は控えめなので
今日は、PCの放射熱でじんわり汗をかきながら仕事をしています

 昨日の日曜日は、このブログでも金曜日に紹介した
  第4回川原尚行医師講演会 in 広島
に行ってきました。

  
川原尚行氏出版記念講演 in 広島

 280人定員の会場がほぼ満席

 川原氏と氏が理事長を務めるロシナンテスについては、
金曜日のブログでご覧いただくとして
 →【第4回 川原尚行医師 講演会 in 広島】に協賛!!

 私がこの講演会に協賛させていただいているのは、
川原氏が九州大学の先輩というご縁もあり・・・

 それもただ「同窓」と言うだけでなく、川原氏は九大の
ラグビー部、私はアメフト部のマネージャー。

 学年で言うと、私が1年生の時に、川原氏が医学部6年生。 
どこかですれ違っていたかもしれない距離感です。
 (私のアメフト部の先輩は共通の知人でした。)

 そんなご縁があってもなくても、川原氏はいつも新たな
気づきに対して、何をすべきか考え行動できる方
なので、
そのお話をお伺いすれば、「自分にできることは何だろう」と
お手伝いしたい気持ちになります


 私は川原氏の講演を拝聴するのは3度目ですが、
その度ごとに、自分を見つめる機会になっています。   

 「今日まで自分は人のために何をしたか
 「今日から自分は人のために何をするか

  
川原尚行氏 大島一馬氏

 今回は事務局長の大嶋さん(写真右)もご一緒でした。
 私自身もいくつかのNPO法人に関わっているので、
NPO運営の課題など、お話を聞かせていただきました。

 次回講演会が開催される時も、このブログでご案内する
と思います。
 お時間の合う方にはご参加いただければ幸いです




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/06/29 15:57] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Microsoftから取材!? | ホーム | 【第4回 川原尚行医師 講演会 in 広島】に協賛!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/394-27d39b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる